「ほっ」と。キャンペーン
2015年 09月 15日
「農と暦」さん (滋賀県長浜市余呉町)
撮影の日付を見ると8月23日。
爽やかな日だったな。
すでに閉店されたお店を、載せるのはどうかとは思うが、このお店は記録しておきたい。

まさか、こんなとこに!という場所(長浜市余呉町)に存在していた「農と暦」さん。
家から遠いから営業されているか確認してからの訪問であった。
d0108737_1461647.jpg

入り口横の洗い場。
収穫した野菜の泥を落とす場所か?
昔よく見かけた風景だが、なんとも美しく感じる。
d0108737_1462468.jpg

普段は、フィンランド出身の奥様と一緒に仕切っておられたらしいのですが、本日はご主人のみが。
朝ドラのまっさんの構図を想像してしまっていた。
そのご主人から「実はこの8月末でお店を閉めて旅立つんです」と悲しい報告を聞いた。
うっそ~~~~
さすがに大阪のおばちゃん風の嫁も、ねほりはほりは無理な空気で断念。
d0108737_1463316.jpg

帰りの車の中では、どこへ行かれるのか?
どこで知りあわはったのか?
等々、嫁との長い2人会議であった。

カフェラテとシナモンロール。
乳製品利用なしだが美味い!

どうしても、良きお店は、それを営んでおられる方に興味がいってしまうんだな。
事情はあると思いますが再開してほしいお店だわ。
d0108737_1464272.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2015-09-15 14:35 | カフェ


<< 「けいぶん社」さん (京都市左京区)      ぶどうの季節 「五果園」さん ... >>