「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 25日
ああ~~香ばしい!「楽豚」さんの豚丼 (三重県伊賀市)長寿寺(湖南市)
先日、高校の同窓会があり、そのとき湖南寺在住の友より「われわれが必至で守りしている歴史ある寺があるから来るべし!」との誘いがあった。

本当だな!
近くに、こんな歴史、味わいのある寺(湖南市・長寿寺)があるなんて!
d0108737_23422089.jpg

のおおおお~~~
えええわ~~~
味あるわ~~~
d0108737_23422843.jpg

歴史を感じる木部の風化が何ともたまらない。
中は、地元の方が拝みにこられるんだろう、ぺちゃんこの座布団がのった椅子が並んでいた。
地域と密接なつながりを感じることに、言葉にできない良さを感じる。
d0108737_23514499.jpg

いい寺に出会うと、気分よく昼飯が食える。
今日は、少し遠いが伊賀市の楽豚さんへ。
移転してからは初めてだ。
d0108737_2343356.jpg

嫁は豚丼並。
d0108737_23431181.jpg

私は、もうちょっと欲張りたいからな~~とミックス丼特盛。
d0108737_23431898.jpg

ちょっと遅く、1時を過ぎたからかガラガラである。
d0108737_23432572.jpg

運んでこられた瞬間から、もう旨い!
そう、炭火焼きの香ばしさがこぼれおちるほどだ。
d0108737_23433393.jpg

私のは、炭火焼き豚、と豚トロ。
豚トロ、ハシでほぐれてとろけるがな~~
炭火焼き豚も香ばしくって旨い!
d0108737_23434011.jpg

さらに、うれしいことが!
中からも豚が出てきよった!

体験したことがない方は、是非一度食べてみて。
普通の豚丼でいいから。
d0108737_23434762.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2015-12-25 00:43 | その他


<< おめでとうございます!      PALU京都三条店へ (京都市) >>