2016年 01月 27日
「ホーム・コーヒー・ロースト」さん  (三重県津市)
たまたまネットで見つけた表題のお店。
滋賀の自宅から“ちょっといってみよか”では遠すぎて1時間以上かかる。

ネットが発達したこのごろでは、それに頼りすぎて、痛い目にあうこともある。
こちらのお店の住所は、ナビに入力できるが、案内される場所が自治会館だったりで、これまた大変。
津市にある白山台という団地内にあることは確かだが・・・・・・・
(注意:食べログの地図の位置は間違えている。だけど、非常に近いところにある)
d0108737_1331032.jpg

やっと見つけた看板!!!
何回も通ったで、ここ!!!
d0108737_1334559.jpg

五件目はここやな・・・・・・・
いたって普通の家やけど・・・・・・・・・・・
d0108737_13423.jpg

玄関に近づくと、んん?????
「店内入り口は、あちらです ⇒」
d0108737_1341266.jpg

この、裏庭へまわれと?
d0108737_1342455.jpg

おおおお~~見つけた!

いろいろ、分かりにくいお店は何軒も訪ねたが、ここはベスト3に入るな!
d0108737_134344.jpg

扉を開けると、なんと都会のビルの中に存在するような、洒落たバーのような空間がある。
テレビのCMの一場面のようだ。
皆さんの為、写真は全景を写さないようにしておこう。
d0108737_1345232.jpg

で、ここはコーヒー豆販売と淹れたてテイクアウトのお店。
お若いご夫婦が、土日の休日に営業されておられる。
「将来、これでやっていけたらいいな~と思っているのです」とのこと。
d0108737_135927.jpg

「本当は、本日のコーヒーのみ淹れさせていただいていますが、今は手が空いているので、好みをお伺いします」とやさしくいっていただいた。
酸味がなく、コクがある深煎りを!お願いし、銘柄を選定いただいた。
それは、んん・・・・忘れた・・・

そうそう、行ったら絶対このスコーンを買うこと!
スコーンって紅茶というイメージだが、少し甘みを加え、コーヒーに合うよう工夫されている。
d0108737_1351918.jpg

カフェよりいいかも!
対面式のお店だと店主と触れ合えて、逆にいい!
そして、なんか心が温まる!
d0108737_1352850.jpg

コーヒー、うう美味い!
好みの味で、コクがあるわ~~
といいながら、銘柄を忘れてしまっているほどだから、私はさほどのツウではない。

まあ、滋賀からは遠いですが、何か別のお店と合わせて訪ねてほしいお勧めだわ。
d0108737_1353672.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2016-01-27 13:48 | 美味い!


<< 「肉食堂、最後にカツ!」さん ...      おすしとおはぎの「駅長さん」 ... >>