2016年 03月 02日
「日野ひなまつり紀行」を見つつ「らっこや」さんへ (蒲生郡日野町)
数年前は、小さな息子たちとこの日野の町を、ちょうどこの時期(ひなまつり紀行:3月13日まで)にぶらぶら歩いたものだな~~
と、しみじみ思いながら、今は嫁と二人でぶらぶら。
d0108737_14455338.jpg

いっぷくはここ!
d0108737_14462859.jpg

2年位前から、ぼつぼつ営業はじめてはる「らっこや」さん
建物は、旧家そのもので町並みを壊さず、いい!
d0108737_14464087.jpg

建て替え前の我が家みたいや・・・・・。

玄関を開けると奥さんが出迎えて、案内してくれはる。
d0108737_1446533.jpg

この時計が「俺を撮れ!」と、催促してきよったような気がして。

営んでおられるのは、名古屋からこの地を気に入って移り住んでこられたご夫婦。
このカフェを利用して、少しづつこの地に馴染んでいっておられるようだ。
d0108737_1447444.jpg

大地堂さんのほっとケーキを注文。
デュンケル小麦の全粒粉を使ってはるのやろ。
d0108737_14471213.jpg

ゆっくり本を読みたくなる、すぐに馴染む静かなカフェだわ。
ちょっとクセのある本が、オーナーの個性を現す。
d0108737_14472460.jpg

嫁が探してきた本がこれ。

嫁さん、もう完全なネコ依存症になってしまっとるんですわ。
スマホでいつもネコの写真を探して見とるし。
ネコのかわいさ、恐るべしやね・・・・・・
d0108737_14473414.jpg

深みのある味わいで、美味!
写真にはないが、コーヒーもかなりいい。
d0108737_14474958.jpg


店名:らっこや
住所:蒲生郡日野町大字大窪674
電話:090-8457-8848
休日:らっこやさんのブログで確認を!
d0108737_1447582.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2016-03-02 15:22 | カフェ


<< 「カフェ・ハーツ」さん 「角屋...      「嘉原」さん (滋賀県草津市) >>