2017年 01月 12日
「TORASARU」さん (滋賀県甲賀市)
信楽に、こんなええ喫茶店があったなんて。
静かで、雨とJAZZが似合うTORASARUさん
d0108737_1537542.jpg

ゴルゴンゾーラって、あの・・・・・
初めて食べた時は、吐き出したな、ハハハ~
今では、大好きだが、ケーキとして成立するのかな・・・・・
d0108737_15381585.jpg

ここ数日、下宿していた大学時代の夢を連続で見た。
目が覚めてからも、不思議にその時代のことを思い出しては、一人でニヤついている(気持ち悪いやろな・・・)
音信不通の仲間のこと、スキー旅行で泊まったペンション、コンパのこととかあれこれ。
元気にしてるのかな~あの建物は残っているのかな~と。

「今の若い者は・・・・」と「昔は、楽しかったな・・・・」の2つの言葉は、口にしない、思ってはいけない、と自分に言い聞かせて生きてはいるのだが・・・・・
こういった、しんみりした喫茶店だと、さらに拍車をかけて昔を思いおこしてしまう。
d0108737_15382912.jpg

こんなに大学時代のことを何度も夢に見たり、思い出すのは、次男が来年受験で、「家から通える大学を受験しろ!」と言う、せこい私に対する、あてつけなんやろか・・・・

あああああぁ~~~死んだ親父の仕業か!?
「自分だけ、親のお金で、一人住まいを謳歌しやがって!わしの言葉を忘れたんか!わしに返さんでもええ、将来のお前の子供に同じことしたれ!って言ってたやろ」って、伝えたいのか!
都合の悪いことを、思い出してしもたがな・・・・・・
d0108737_15384083.jpg

ああああ~~~ぅぅぅうまい!
あばれん坊のゴルゴンゾーラを上手に手なずけてある。
そうそう、こちらはチーズケーキが専門やった。
d0108737_15385037.jpg

「昔はよかった・・・」と思わないようにしているのは、歳を重ねても、新たなものを見つけ、何かに挑戦したいと考えているから。
つまり、前を向いておきたいと。
まあ、楽しく生きていくための、自分だけの決め事的なものかな。

でも、ちょっこっとだけ、許して。
下宿先や、遊んでいたあの街へ、久しぶりに出かけてみようかな。
次男のことは、場合により許そうか・・・・・・・・・(←往生際の悪い、けつの穴小さな男・・・)
d0108737_1539089.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2017-01-12 16:30 | カフェ


<< 「cafe ffcc-co」さ...      あけましておめでとうございます! >>