2017年 02月 24日
「向町cafe」さん  (滋賀県蒲生郡)
昨日、魂をもっていかれるくらいびっくりしたわ!草津東高校の出願倍率(1.72倍)に。
ローカルネタで恐縮だが、うそや~~!という感じ。

こ~~なったら、現実逃避の術!
で、この場所は蒲生郡日野町で、現在「日野ひなまつり紀行」のイベント中。
解放された桟敷窓から、飾られた昔から各家々に伝わるひな人形を見ることができる。
ひな人形を見てもな~~食えね~し!、というのが本音のところだが、昔からの町屋や桟敷窓が残るこの町を歩くことは、間違いなく傷ついた魂を癒してくれる。
d0108737_155282.jpg

すこし町の外れにある、向町カフェさんは、ひっそり営業されていた。
d0108737_1554250.jpg

シンプルで、古さを上手に残した設えだな。
若い女性が一人で切り盛りされておられる。
d0108737_156965.jpg

「知人の空き家を格安で借りて、営業しています」とのこと。
町内、というかご近所にお住まいのようだ。
d0108737_1562197.jpg

「50歳を超えてくると、ランチプレートを食べるのが、少し恥ずかしいかも・・・・」と、ポツリ嫁が言う。
ええええ????若者が食べるものなのか????
大丈夫!70歳になっても食うし!全く気にしないわ!
d0108737_1563575.jpg

ごま豆腐が美味い!

確かに、これを私一人でここで食べてる図は、変というかなんというか・・・・・・
いやいや、いかんって、こんなことを考えることから老けていくねんて!
d0108737_156456.jpg

タイヤもスタッドレスから履き替えたし、どんどん遊びにいくぞ~~
スタンドの店員さん「早いのでは・・・・」という表情だったが・・・・・
絶対、雪降るなよ~~~~~
d0108737_1565917.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2017-02-24 15:50 | カフェ


<< 「ちきゅう食」さん  (三重県...      彦根総合地方卸売市場内の「市場... >>