人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 11日
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)
やっと買いにくることができたパン屋さん
そのパン屋さん、水曜日のam11:00からpm3:00の間しか開いていない。
さらに、大行列で、あっという間にうりきれてしまうらしい。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00352617.jpg

到着したのは1:00前。
行列&押し合いの状況は避けて、まあ少しでも買えればええか~という作戦。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00355180.jpg
ほぼ売り切れの中、何個か確保。
あぶなかった~~~~~~~
価格は160円前後と自家製天然酵母パンとしては安い。
ハード系が欲しかったのだが、見つからず。
総菜系が多いのかもしれない。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00354052.jpg

お客さんとお店の方は、ほぼ知り合いばかりのようだ。
お店の方は、とにかく楽しそうで、気持ちがいい!
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00354440.jpg

何で水曜日のみの営業なのか?
「よく聞かれるんですよ~~~3人でやっているんですが、水曜日にしか集まれないかれです~~~」とニコニコで答えていただいた。
なんとなくだけど、お金儲けは二の次で、楽しさや美味しい天然酵母パンの追及が先なのかもしれない。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00354823.jpg

で、パンの味わいは、もちもち系のさっぱりタイプ。
総菜パンの中に入っている具材は、大盤振る舞いの大盛り!
かなり食べやすい天然酵母パンである。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00355488.jpg

最後に、店の横に軽トラで野菜を売ってはるが、寄っていくべし。
おばちゃんが、なんかほのぼのしていてええんやわ~~
手に入れることが少し大変かもしれないが、挑戦してほしいパン屋さんだ。
今度は、もう少し早い時間に挑戦してみるわ。
「ルヴァン・ルパン・ルヴァン」さん  (滋賀県草津市)_d0108737_00390138.jpg


by guwaguwa58 | 2017-03-11 23:50 | パン


<< 「三歩書店」さん 「古書からす...      「ちきゅう食」さん  (三重県... >>