2017年 03月 26日
「ナナベーグル」さん(三重県伊賀市) 「HoooooBAL.」さん(東近江市)
自宅での販売を始められたナナベーグルさん。
先日の3月24日が初日でAM11:00ジャストに訪問。

d0108737_15095586.jpg


例にもれず、こちらもかなり分かりにくい場所にあり、ブログで下調べしていくべし!
近くには、先週載せた「三歩書店」さんがある。
d0108737_15100155.jpg


古さを上手に演出された内装で、置かれたベーグルが美味しそうに感じる。
d0108737_15100466.jpg
前週に行ったパン屋さんは、オープンの時間に訪問したら大行列で、ほぼ売り切れだった。
それを教訓と早めに来たが、数名のお客さんだけでゆっくり買えた。
こういった癒し系の店舗は、のんびりがええですな~
d0108737_15101049.jpg
オープンする日が書かれてあるが、見えにくいな~
開いている日は限られているから注意を。
3月31日、4月2日、14日、16日、21日、23日である。
d0108737_15101362.jpg
小さいの五個入りパックが食べやすくっていい!
d0108737_15101848.jpg
*******************************************
3月18日(土)はHoooooBALさんの第3回目のパン販売日。
店は、ヘムスロイドの森の中にあるBaseForRestさんを借りての販売らしい。
d0108737_15102945.jpg
販売時間のAM11:00に到着したが、すでに行列が・・・・
どこで情報を聞かれたんか、若い人たちでいっぱい。
d0108737_15103497.jpg

半分まできたが、まだ先は長い。
買い終わって帰られる方は、山盛りのパンを持っておられる。
奥さん一人でパンを焼いておられるらしく、売り切れが心配。
d0108737_15161591.jpg
おお・まい・が~~~~~~~~
もっと早く来るべきであった!
目の前で、売り切れや~~~~~~~~~
d0108737_15104179.jpg
助かった~
ウイークエンドシトロンが何とか残っていて買えた!
d0108737_15104617.jpg
奥さんがパンを焼き、ご主人はコーヒーを淹れ、ニコニコ笑顔で提供しておられる。
様子を見ていると、単にパンとコーヒーを貨幣と交換するというだけでなく、心を通わせたつながりを持ちたいと思っておられるような
予想よりお客さんが多すぎることに驚きを隠せない様子だ。
d0108737_00351276.jpg

次回は4月22日(土)のAM11:00から。
もし、挑戦されるなら開店時間より前には到着しておかないと入手は無理かも。
どんなパンだったか謎のままだが、またの楽しみのしておこう。
d0108737_00350954.jpg


[PR]

by guwaguwa58 | 2017-03-26 17:03 | パン | Comments(2)
Commented by Aqua_blueY at 2017-03-27 16:42
クマ先生〜!お久しぶりです。
コメント欄開いてて嬉しい〜!笑
このベーグルのお店フォトジェニックで可愛いですね。
モチモチ〜な感じなのかしら?
それにしてもパン屋さんはすごいですね。
売り切れ〜!?のところで思わず、え〜〜〜!?って
言ってしまいました。
でも一切れ残っててよかった。
コーヒーも美味しそうですね。
Commented by guwaguwa58 at 2017-03-28 00:18
Aquaさん、ご無沙汰しております。といっても、ブログは見ていますよ!冬馬くん、大きくなられましたね~~。ぱっちりおめめで、イケメンになりますよ、きっと。
そちらはもう桜が咲いているんですね~~。なんだか、うらやましいです。日本も、あちこちで開花を聞きますが、私の住んでいる滋賀に春はまだまだ先です。はっきり言って寒いです。
ベーグルはモチモチでした。この田舎でも、食べる習慣ができつつあるという感じです。
そう、パンというかケーキを一切れのみ、なんとか買え、小さな幸せにありつけました。パンはまた次回楽しみにしておきます。


<< 「焙煎函数 CAFÉ 2CV」...      「三歩書店」さん 「古書からす... >>