2017年 05月 04日
「にこぱん」さん (三重県)
ちょっと前に行った、三重県多気町にある噂の「にこぱん」さん
d0108737_14565832.jpg
細い道をくねくね、山里に店はあった。
d0108737_14570135.jpg
開店時間は12時。
その10分前に来たら、すでに待っておられる方が7組。
とりあえず、8組目に名前を書いて、そこまではいいのだが何の順番なのだ?
d0108737_14570543.jpg
名簿に書いたのは、パンを買える順番であった!
前後の方から情報を聞き、状況が少しずつ見えてきた。
大人気で、30分くらいで、ほぼ売り切れてしまうらしい。
パンを買いに来たのではなく、ランチ目的なのだが、ここは流れに身を任せ、適当に買うとするか。
d0108737_14571744.jpg
クッキー?かな。

それぞれの値段がよくわからない。
値札がないのである。
後でわかったことだが、カットしてあるのが、だいたい350円~450円くらい。
d0108737_14572797.jpg
8組目だと、残り具合はこんなもの。
まあまあ選べる。
パンは、木の実や乾燥フルーツが入ったものが主体。
d0108737_14573155.jpg


丸い揚げドーナツ。
下の棚にはオーガニック・メロンパンは高級で、なんと500円ほど!
食べましたぜ!
皆さんが想像しているメロンパンとは全く別もんでっせ~

d0108737_14573549.jpg


パンを買った人から、順番にランチをいただく。
半数以上はパン購入目的の方で、その方は帰っていかれる。
ランチだけも並ぶのかな?⇒それは不明。

これは嫁が注文したものだが、名前も値段も忘れてしまった。
塩っ気の強いパンで、中がもっちもち、うまし!
生ハムとポテトサラダとパン、そこに蜂蜜がかかっていて、最高に旨い!

d0108737_14574049.jpg


これは私のだが、チーズとナッツと蜂蜜の相性がめっちゃいい!
うううう旨いわ~~~~
中に何が挟んであったのかは、すでに忘れたが、美味かった。

金額はスープ付てそれぞれ1200円~1400円位で忘れた・・・

d0108737_14574471.jpg


近所には幻のきりん屋さん(現在産休中)がある。
あそこもたいがい人気だったが、ここも開店時間前に到着しておく必要があるお店のようだ。
そこそこええ値段だが、旨い個性のあるパンだと思う。
天然酵母パンは山の中へ、が現在のスタンダードになりつつあるのか!?

d0108737_14574731.jpg


****************************************

にこぱんさんの近所の、「長新」さんのまつかさ餅さん。

d0108737_14575074.jpg


伊勢参りの旅人に提供していたらしい。
「いがもちのような感じですか?」とお聞きしたら「いえ、まつかさ餅です!」と、ご主人がピシャリ!
その理由は後で判明した。

d0108737_14575450.jpg


よくあるビジュアルの餅。
何となく味が想像できるがな、この手のヤツは~~モグモグ・・・・・・
うっそ~~~~黒糖の餡?????
なるほど、これはこれ!想像していたものとは、全く違う!
地元の方は、この味に懐かしさを感じるのかも。
試しに、買ってみるべし!

d0108737_14575875.jpg


[PR]

by guwaguwa58 | 2017-05-04 16:04 | パン


<< 「ZOO」さん 「リジュール」...      「丘峰喫茶」さん 「みつとし本... >>