2017年 07月 14日
「cafe hukubako」さん (滋賀県大津市)

次男が勉強そっちのけで、あまりにも必死で準備をやっているものやから、見に行ってしまった。
男親が高校の文化祭や体育祭を見に行くって、どやろ?と思っていた。
だが、純粋な心で、必死になって、泣いて笑っている姿に、ああ~心が洗われる。
そのエネルギーを勉強に注いだらきっと・・・・・無理そうやな、それは。
d0108737_16052497.jpg

子どもの行事ごとの親父の役割は、写真撮影で、それを適当にこなし、休憩。
瀬田湖畔のcafeへ.
d0108737_15174970.jpg


古い建物を改装した、吹き抜けの明るいお店。

d0108737_15175380.jpg
2階からは瀬田川が見える。

ほとんど写真を撮っていなかったことは、内緒にしとこ。
「そんなんな~、写真を後で何回も見るんか~」とは心で思っても、怖くて言えない。
d0108737_15180171.jpg
かき氷かモーニングか悩む。
d0108737_15180513.jpg


嫁はコーヒーのかき氷。
これが、ふわ~~として美味しいいねん!
暑かっただけに、最高!
といっても2口限定でした。

d0108737_15181021.jpg


私はおなかが空きすぎていて、これ。
なかなかいける。
ピザが有名みたいで、それでもよかったかも。

d0108737_15181362.jpg


ここも見学して、家路へと。

ああ~これが最後の子どもの文化祭・体育祭か・・・・
と思うと、寂しくなるな~
嫁「ほとんど、行ったことないくせに!」
ごもっともで・・・・。

d0108737_15181859.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2017-07-14 16:02


<< 「ラムちゃん」 (滋賀県東近江市)      「喫茶tayu-tau」さんの... >>