2017年 08月 03日
「ハクナマタタ」さん、そして今年の「ビワマス」!
夏の講習でへろへろ・・・
何か活力の高まるものを、ということでハクナマタタさんへ。
普通のカフェやんと、あなどったらあかんで。
超高カロリーな食べ物があり、私は毎週でも来たいものだが、嫁はそれを許さず。
d0108737_15560359.jpg
私一人でくりゃいいものだが、一人でここのヘビーな甘いものをむしゃぶりつく勇気はなく。
「頑張ったぞ~~~ファイアー」とアピールして嫁を引っ張り出すしかないのだが、悲しいものだ。
d0108737_15562602.jpg
ここの書かれてあるものも美味しいのだが、別のものを。
d0108737_15564947.jpg
こんなんもあるんや!
これ、いってみようか。
d0108737_15570287.jpg
のおお~~~なんじゃこりゃ???
パンの上にアイスやメープルシロップが山盛り!
血糖値が、ジャンプアップしそう、やばいな~~!
d0108737_15571598.jpg
甘~~~~い!
疲れた体に染み入る、温か冷たいこの美味さ。
これでまた仕事、頑張れるわで~~~

今日は、こんなもんでゆるしといたるわ~
d0108737_15572798.jpg
*************************************************
話変わって、ビワマス2017。
これは7月の末に行った、近江八幡のお馴染み淡水魚元さん。
d0108737_15574052.jpg
電話で予約しておいた2キロ物。
これで3200円。
安いな~~~~~~~!
d0108737_15574958.jpg
夏のこの時期が、まさに旬!
飽きっぽい私は、毎年同じことをやらないのだが、これだけは夏の恒例になっている。
いや、これを食べないと夏が来た気がしない。
d0108737_15575818.jpg
半身は刺身で、半身は塩をして寝かせて塩焼き。
d0108737_15581066.jpg
スイカとコーンも帰りの大中で購入。
コーンごはんとビワマスの刺身。
夏やな~~~!
皆さんも是非!
三枚にはさばいてもくれはしますで。
d0108737_15582227.jpg


[PR]

by guwaguwa58 | 2017-08-03 16:03 | カフェ


<< 「ブリューシュ」さん (京都市...      「ラムちゃん」 (滋賀県東近江市) >>