2017年 09月 19日
「nest」さん 「風子」さん (滋賀県大津市)

    
先週の大津の坂本へ行く前に、訪問した「nest」さん
住所は大津市になるのだが、文化は京都に近いような気のする比叡平に店はある。

d0108737_13340155.jpg

お店は、女性おひとりで切り盛りされておられる。
といっても手際がいい!
お聞きすると「京都でカフェをやっていたので」とのこと。
d0108737_13340757.jpg


本職はパテシエで、洋菓子が得意分野。

しかし、静かでいいな~このお店。

d0108737_13341260.jpg


20種類の野菜プレート1100円。
「ひゃ~~~立体的で、インスタ映えする~~」と喜ぶ嫁。
味もいけるし、これは見事なランチプレートやわ!

d0108737_13341620.jpg

おいものモンブランパフェ750円。
芋の自然な甘さ、旨みがちゃんと主張した一品。
90%、私が食べて、まだデブ街道をひた走るのか??
いやいや、減量せな・・・・・
d0108737_13342145.jpg

*************************************************

比叡平に来て、ふっと思い出した、風子さん
調べれば、前に来たのは10年前
信じられない場所にあったな~~~たしか。

あったぁ~~~~~~~~~~

d0108737_13342575.jpg


懐かしい!
10年前に買ったのと同じウイークエンドシトロンを一本、持ち帰らせていただいた。
なんちゅうかな、言葉に表しにくい、嬉しさがあるわ!

d0108737_13342988.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2017-09-19 13:53 | カフェ


<< 「cosi-cosi」さん 「...      「むあ文庫」さん 「なかお農園... >>