人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 07日
「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)

これ、久しぶりの大ヒットやわ~~~~~~家族皆絶賛!
先日コンテストがあって、日本一に輝いたウルーウールさんガレット・デ・ロワ
旨いわ~~
美味しい焼き菓子とコーヒーで、一日を終える私にはたまらない。
(おかげで、100キロオーバーですわ~ハハハ)

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13213488.jpg


甘さの塩梅といい、パイ生地のサクサク感といい絶妙やな~~
「今まで、さぞようけガレット・デ・ロワを食べてきゃはったんやろね?」
と聞かれたら、これが初めてやけど、何か!
語るべき資格は無いと思うが、旨いことに変わりなしやわ。
(これは、19cmのフェーブ無し2,430円)

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13214050.jpg


*************************************

12月3日(日)は、相棒の嫁は大阪へ遊びに。
おっさん一人で、出かける場所はと・・・・
怖~~~めっちゃ限られてしまうがな~~~

で、前から何度か訪れている東近江市にあるショッパー桜川さんへ。
ここなら、おっさん一人でも浮くことなし!

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13214629.jpg


滋賀のスーパーはオセロゲームの一人勝ちのように、ハトマークのお店が占領中。
そこと、個性ある商法で戦っておられるのが、こちら。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13215544.jpg


よく研究しておられる!
そう、鮮魚が重要。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13220089.jpg


天然のクエもあったりする。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13221994.jpg


「もうこんな仕事のしてある・・・・・・ココダケです!」

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13221240.jpg


生姜みそぽん酢!。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13222586.jpg


いやいや、昼飯を食べにきたんやった!
入口の左側に併設のフードコートのようなものがあり、そこで昼飯が食べられる。
だが、そこで座って待っていても一生飯にはありつけない。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13223074.jpg


鮮魚コーナーへ行って注文をする。
ここでは、何を食べるかの注文のみやで。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13223570.jpg


注文書と番号札をもってレジで精算。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13224082.jpg


後は、社員食堂のようなこの場所で、番号が呼ばれるのを待てばいい!

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13224741.jpg


これが、こちらで最も高級な1000円の海鮮丼。
で、評価なんやけど・・・旨いねんで、そやけど満足感が少ないのは何故?
隣の家族が食べていた500円のフライ定食のcpの高さはえげつないと思うが、それをわざわざ食べにくるのもな・・・・・・・

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13225434.jpg


売ってあるパックの高級刺身を選んで300円追加を支払い定食化する手もある。
いやいや、それなら家でゆっくり、ちゅう考えに行きつくしな・・・・

どうせ差別化するねやったら、3000円~5000円クラスの「空前絶後の超絶怒涛の刺身定食」とかどや。
売ってはる、クエとかサワラとかアオリイカを使って。
小売りしてはるねんから、注文が無くても問題ないやろし。

私がそんなことを考えてどうするねんな!
どちらにしろ、このショッパー桜川さん、鮮魚の質は間違いなくいいし、極めて面白いと思う。

「ウルーウール」さん 「ショッパー桜川」さん (甲賀市、東近江市)_d0108737_13230019.jpg



by guwaguwa58 | 2017-12-07 14:03 | 洋菓子


<< 「韓国ランチの店 チャヨン」さ...      「ニノマチストーリートクッキー... >>