人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 15日
「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)

嫁が、商工会主催の創業塾なるものに行ってまして。
そこで出会った方が、この11月から自宅を改装しての韓国ランチのお店をオープンされたとか。
甲南町の希望が丘と近場でもあり、いつ行こうかと話していたところに、円舞曲さん(美容院)よりお誘いが。

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14453994.jpg


この日は月曜日で、本当は休日。
こちらのお嬢さんが、アロマハンドクリームを作る??教室??先生(ゴメン、よく分からない)。
要するに、朝から嫁や円舞曲さん、そのお知り合いの方々でハンドクリームを作ってはったちゅうことでした。
ハンドクリーム教室??の後のランチにくま先生もどう?
という誘いで、来たものの、どこが入口???

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14454842.jpg


まあ、皆さんご存知の通り、入口の分かりにくいお店、好きです!
案内に従い、リビングに直接入ってもらったらいい!

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14455248.jpg


机はご主人の手作り。
このお盆もらしい。
ランチは日替わりで1200円。
この日はビビンバであったのだが、とにかく素材に対してのこだわりが強い!

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14455771.jpg


ううう美味い!
これは、焼肉屋で食べるごま油の香りを前面に押し出したものとは別物。
無農薬野菜をふんだんに使った、サラダ感覚のビビンバ!
ほ~~~こういうパターンもあるんや~
「くま先生は、キムチが苦手でしたよね~」と私の好みをリサーチ済みで、キムチ抜き。
その手作りキムチが旨いとか。

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14460257.jpg


このお餅とお茶セットも凄いねん!(500円)
黒焼き玄米茶、家族3人交代で真っ黒になるまで2時間煎るとか!
我が家では絶対無理やな・・・嫁や息子たちにアルバイト代を請求される。
このお茶は初体験の味で、苦く、香ばしく、甘いものとよく合う旨さ。
(黒焼き玄米茶は、出るとは限らいからね、念のため。)

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14460759.jpg


岐阜のなんとかゆうお店の三色の餅。
餅の味、餡の味、素材それぞれの旨みをシンプルに引き出した、見事な餅だな。
「美味しいものが好きなんです!」ということを、この餅を探し出してこられたことで証明されたようなもの。

しかしなんだな、3歩歩くだけで、聞いたこと(店名)を忘れてしまう、怖い。

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14461203.jpg


チャヨンさん、通常営業は木・金・土曜日の12:00~17:00。
ランチはその日により、変わりまっせ~~
お勧めしますよ!

「韓国ランチの店 チャヨン」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14461662.jpg


by guwaguwa58 | 2017-12-15 15:39 | こだわり


<< 蕎麦「吉祥庵」さん 「レガル ...      「ウルーウール」さん 「ショッ... >>