人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 13日
「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)

今、甲西駅前にある今プラスさん日替わりシェフランチが熱い!

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14363794.jpg


この1月から毎週水曜日はHood curryのスパイシーカリーが食える!

スパイシーカリーって何ぞや?ということだが、スパイスが完全に主役となる、そんなカリー(多分・・・・)。
よくあるインドの方が調理しておられ、ナンで食べるカレーとは、また違う。
欧風カリーとは別物。
滋賀では、おそらくここでしか味わえないかもしれない。
とにかく食ってみるべし!

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14362488.jpg


だれが作ってはるねん!という話だが、本職はWEBクリエイターの男性。
趣味!とのことだが、いやいや趣味の域を超えていると思う。

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14362917.jpg


この日は牛鶏豚のキーマカリー、800円。
うううううわ~~まいったな~~香りがたまらない。
辛いが、いける!
荒く砕かれた何らかのスパイシのかけらを噛みしめると、さらに香りが襲ってくる。
「食べ終わると、胃がほっかほかになりますよ~」と言われておられた。
お腹の中にホッカイロを入れたような感じが続くわ。

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14363204.jpg


******************************************

木曜日は「ちゃみの森」さんのランチ。
ちゃみ・・・どっかで聞いたことがあると思えば、高島市在住の「ちゃみパン」さんですやん!

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14364578.jpg


私のブログの過去記事をゴソゴソ・・・・
2008年6月19日にちゃみパンさんのことが書いてある
10年ぶりということですか!
まだ天然酵母のパンを販売されておられる方が少ない時代でしたな~

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14364053.jpg


ランチは玄米キッシュとベーグルとかいろいろで1000円。

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14364923.jpg


ヒジキって、こんな太かったのか?これ美味い!
そんなのをサンドして豪快にかぶりつく!

ちゃみさんは、高島市から伊賀市に移り住んで、今も天然酵母のパンを焼き続けておられるとか。
毎週木曜日はそのパンも買えるから是非どうぞ!

「Hood Curry」さん「ちゃみの森」さん  (滋賀県湖南市)_d0108737_14365488.jpg


by guwaguwa58 | 2018-01-13 15:28 | 美味い!


<< 「ハクハク茶小屋」さん (滋賀...      「宇佐美菓子店 A la ma... >>