人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 22日
「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)

たまたま見つけた、ハクハク茶小屋さんのFB
書かれてある住所をナビにぶち込み、探してみる。
お店は野洲の集落の中にあり、かなり見つけにくい。
発見!遠くからは普通の家にしか見えないが、近づくとそれと分かる。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19212643.jpg


置いてあるものが、一つひとつ面白い。
個性的な国を放浪してきた残り香が、飾られたものから漂う。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19213717.jpg


4~5年前から、自宅カフェ的なものはされておられたようだ。
改装して、本格的にオープンされたのは昨年の秋かららしい。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19214282.jpg


ドーナツは持ち帰りも可能。
「何を見て来られたのですか?」とご主人が。
まだ、あまり知られていないような感じがする。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19214676.jpg


このホットケーキは、お勧め!(一枚600円、二枚800円)
作り方が特徴的で、油で揚げる??に近い。
おそらく、アジアのどこかの国の屋台とかで見てこられたものだと想像する。
カリッとして美味いのである。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19215069.jpg


***************************************

1月のイチゴが一番美味しい!
だから、イチゴの直売に出会えば必ず買う。
大津方面を走っていて見つけた看板。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19215680.jpg


誘導に誘われてとぼとぼビニールハウスへ。

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19220092.jpg


訳アリ1400円!
「少し、熟しすぎていて、美味しいのですが、訳ありです」
いやいや、これの方が高値でもええのに~~~とひと箱購入。
家で食べたら、案の定、めっちゃくちゃ美味かった!

「ハクハク茶小屋」さん (滋賀県野洲市)_d0108737_19220406.jpg


by guwaguwa58 | 2018-01-22 19:54 | カフェ


<< 「喫茶めがね」さん (三重県)      「Hood Curry」さん「... >>