人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 07日
「セジール」さん (滋賀県草津市)

受験真っ盛り!
高校も大学も。
祈るしかないわ~~~

昨年、移転してこんな奇麗なお店になったサカエヤさん。
熟成肉で全国的にも有名。
店舗の左側には、直営レストラン「セジール」さん。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13152568.jpg


この日、なんとか1:30に予約が取れた。
ハンバーグと炭焼きコースを注文。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13152939.jpg


主人のブログを読んでいると、何事においてもこだわりが強く、このレストランも期待できると訪ねてみたしだいだ。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13153413.jpg


ええ~~と、何のスープやったんやろう・・・・・忘れた。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13153867.jpg


麻袋に包まれたライ麦パン。
天然酵母らしく、少しの酸味といい香りのパンだ。
このパンが出たということはドイツ風の料理ということか?

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13154105.jpg


フレッシュな野菜と肉類を合わせるという奇襲攻撃。
これ、なかなかうまい!

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13154668.jpg


トラブル発生で、肉が二つ出てきた!
「申し訳ございません、今からハンバーグを焼きますので、とりあえずご主人はこのお肉を食べてお待ちください」と。
いえいえ、このお肉でいいですよ~~~と、快く食べさせていただき「清算はハンバーグ料金でね!」と小声で。

味の濃い固い部位と柔らかい部位のモモ肉。
香ばしく旨い!
肉の美味しさを見事に引き出した焼き加減だわ。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13155013.jpg


ヌガーグラッセ!
なんやこれ・・・新しい食べ物にすぐなじめない・・年寄りになった証拠で悲しい。
どちらにしても、肉の後にはどやろ・・・・・

コースとしては、お客さんがいっぱいだけのことはあると思うし、cpの高さを感じる。
何より、赤身の肉って美味いんだ!と認識させてくれる。

「セジール」さん (滋賀県草津市)_d0108737_13155442.jpg


by guwaguwa58 | 2018-02-07 13:55 | 洋食


<< 「自家天然酵母パン ひとつぶ」...      「喫茶めがね」さん (三重県) >>