人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 14日
「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)

新しい天然酵母のパン屋さんができたと聞き訪問。
控えめな名前の「ひとつぶ」さん。
お店もやさしいデザインで、買いに来たお客さんは皆、幸せな気持ちになれる。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12112558.jpg


「申し訳ございません、今日は気温が低くって、酵母が活動していないから品数が少ないんです。」とご主人が。
天然酵母ならではのこと。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12113027.jpg


パンの姿が何とも美しい。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12113315.jpg


嫁「今日は、パスタやな~~」と。
そう、美味しそうなパンを手に入れた日は、決まってパスタの我が家。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12113796.jpg

このメロンも美味しいんですわ~~

しかし、パスタがなかなか美味しく作れない。
5回に1回くらいの成功率。
(休日のパスタは、だいたい私が挑戦している。)

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12114025.jpg

**********************************

元ネタは今プラスさん。
湖南市のイオンタウン内にある、ココピアさんの焼きいもがめっちゃ美味いと、出勤前に訪問。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12114468.jpg


詰め放題か・・・・・
帰ろかな・・・・・
スーツ着たええおっさんが、昼間っから焼き芋詰めてる図柄は、どやろ。
さらに、焼き芋いっぱい持って出勤する人、おるか。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12114841.jpg


一個売りもあるし、それでも買うか・・・・・
230円か・・・・
詰め放題やと4~5個は入るな・・・・・
「恥ずかしい」と「お値打ち」の脳内綱引き始まる。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12115674.jpg


清水の舞台から飛び降りる思いで、4個詰めてレジへダッシュ!
はいはい、わかっていますよ、周囲の方は何とも思っておられないことは。
ただ、勝手に恥ずかしがっているだけですから。

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12141447.jpg

レンジでチンして、バターを少し、うううううううううううま~~~~!
ねっちょり甘く、皮も香ばしく、美味や!
次は、5個は詰めたるで~~
詰め放題の辱めなんて、小さなことと思える旨さであった。
(注意:詰め放題フェチの方、ごめんなさい)

「自家天然酵母パン ひとつぶ」さん (滋賀県東近江市)_d0108737_12115949.jpg




by guwaguwa58 | 2018-02-14 13:21 | パン


<< 関のうなぎ「辻屋」さん      「セジール」さん (滋賀県草津市) >>