人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 18日
「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)

3月の中頃に「ル・ゴーシュ・セキ」さんへ。
今頃の掲載で申し訳ない。
こちらへは、5~6年ぶりかな。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13135385.jpg


お店の雰囲気が全く違う・・・・・・
オーナーシェフがお一人で全てをこなされている。

料理はおそらく、牡蠣の燻製のなんちゃらだったと思う。
今日は、いつもの嫁が相棒ではなく塾を卒業(4月から社会人)される講師(男二人)の送別会だ。
7000円のコースでお願いしてみた。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13135941.jpg


フォアグラとリンゴ。

初本格フレンチで、初フォアグラを食べる二人が面白くって。
「きもちわる~~」と心で思いながら、美味しそうに振舞っていたのが印象的。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13140327.jpg


北寄貝と本マグロのサラダ?ううううまい~~~~~~

二人もこれは美味しそうに食べている。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13140679.jpg


これが絶品、やったと思う。

大きなハマグリとかをそろえて、これを家で試してみたいな!

お二人は、ニンマリ。
こりゃ文句なしに美味いでしょ~~~
多くの大学生が講師として働きますが、最後まで残ってくれるのがいつも2~3人。
感謝の気持ちでいっぱいだわ。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13140980.jpg


鴨とバルサミコソース?だったと思う。
いうことなく美味い!今年は、寿司かフレンチかの選択を彼らに託した。
即断でフレンチを選択したのだが、いつかのデートの練習が目的のようだ。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13141254.jpg


デザート??思い出せない。

料理は、さすがの仕上がりだな!
来年は、寿司orフレンチorイタリアンで選択させてみよう。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13141653.jpg


毎年のことだが、こうして送り出してあげることが嬉しくってしかたがない。
幸せになってくれることを祈りたい。

「ル・ゴーシュ・セキ」さん  (滋賀県栗東市)_d0108737_13141968.jpg


by guwaguwa58 | 2018-04-18 13:39 | 洋食


<< 「TAGOMO」さん (滋賀県...      「六華苑」さん 「餃子の新味覚... >>