2007年 04月 17日
居酒屋で食べる美味いラーメン 宇奈月  滋賀県甲賀市甲賀町
近くにありながら全く知らなかったラーメン屋さん
知人に教えられ食べに来たが、ラーメンのラも書いていない、そら分からんわな!!
d0108737_0455651.jpg


おお~いけるやんなかなか!
写真にはないが巻き寿司も100円で付けられる。
ラーメンとお寿司て、私的には相性抜群と思うのだが邪道なのかな?
d0108737_0461523.jpg



やっぱり、居酒屋さんだわここは、それでも気合の入ったラーメンが食べられる、嬉しいお店見つけられた、ラッキーでしたね!

d0108737_0462551.jpg
お店は老夫婦だけで切り盛りされています、数年前は京都で営業されていたようです。多くのファンがいたらしいのですが、うなずける味やね、これは。

ラーメン屋さんて、あわただしいお店が多いが、なんかおちつくな~~ここ。
[PR]

by guwaguwa58 | 2007-04-17 01:05 | 中華 | Comments(11)
Commented by 小春の母 at 2007-04-17 15:18 x
ほのぼのした所ですね~
滋賀県 ゆっくり車で回るといいのかな??
いつかいってみたいです!
Commented by 下北N at 2007-04-17 20:11 x
居酒屋さんでラーメンは珍しい。とんこつ系ですかね。スープをゴクゴクしたいです。いいな~。
Commented by くま先生 at 2007-04-17 22:05 x
小春の母さま
田んぼの中にぽつんとあるお店です、車がないとこのお店もいけません。滋賀は車がないと移動が大変です、のんびり車で回られるのがいいですよ!ぜひおこし下さい。
このへんの人は皆のんびり暮らしています。
Commented by くま先生 at 2007-04-17 22:11 x
下北Nさま
鳥が主体の味だと思いました。あっさり系でお寿司との相性を考えているのだと思います。
落ち着けて、なぜかまた行きたくなるそんなお店ですね!ほとんど常連さんですが、一見でも違和感なしでしたね!
Commented by n-sakanaya at 2007-04-18 10:09
こんにちは!

お寿司とラーメンですか!
ん〜!私も好きかも!!

あっさり系でしたら麺をズズズゥ〜と啜って食べたら、スープと巻き寿司をパクッ.......
美味しそうですね!

滋賀県ですか、遠いです。(涙)
私の「訪れてみたい県」候補、くま先生さんのブログを拝見していますと、最近では滋賀県が急上昇です!
Commented by くま先生 at 2007-04-18 11:20 x
三代目さま

寿司とラーメンを食べるのが好きな方、おられてよかった!
ただし、ラーメンとの相性がありますよね、トンコツの白いスープだとちょっと厳しいかもしれないですね!

滋賀、のんびりしていいところですよ、そして人がいいです。それだけに訪問販売やオレオレ詐欺、寄付詐欺などみ~~んなやられています。だまされたことすら分かっていない人もいます(うちのお袋)。

ただ、一般的な観光場所は少ないですので、京都とワンセットがおすすめです。
Commented by モルダ- at 2007-04-18 13:59 x
美味しそうなラ-メンですね。写真を見てるだけでお腹がぐ~ぐ~です。
意外な所に美味しい物が隠れてる、探せば色々発見できそうですね。
Commented by くま先生 at 2007-04-18 23:08 x
モルダーさん
しかし滋賀でおいしいものをさがすの骨が折れますね!
そういったものを、探すのはやはり自転車が有利でしょうね、この道なんか車で何百回通ったか分からないのにお店の存在すら分からなかったのです(私が鈍感なだけかも知れません)。

お互い、珍なるものを探していきましょう!
Commented by MASATOON at 2010-08-12 12:36 x
おいしいもんな宇奈月
Commented by くま先生 at 2010-08-12 21:49 x
マサトヤン
こんばんは~~~
旨いね~~ここ!
最近、あまり行っていないからまた食べに行くとするわぁ~
Commented by マサト at 2010-09-11 23:10 x
新しいブログ作りましたみてください


<< 「モサエビ」ってご存知!見かけ...      元禄年間創業(え~300年前)... >>