「ほっ」と。キャンペーン
2007年 06月 06日
運がよければ、激ウマ、バカデカいちごに出会える こばやし農園 滋賀県東近江市
季節外れだが「近江商人郷土館」の近くで、たまたま見つけた「いちご直売」と書いてるお店に直撃!
d0108737_143828.jpg



d0108737_151015.jpg
玄関に近づくだけでいちごの甘~い香りが漂ってくる。

土足厳禁?変わってるな~~

私「あの~~すみません~~」

「は~なんですか~」

私「いや~看板見てきたんですけど~~」

「何、何の看板、あ、あ~~~イチゴか、あるで今日は・・・・」

どうやら、めったにお客さんは来ないみたいです。逆にビックリしておられました。

大丈夫かな~~~



「これ、好きなだけ食べ」と少し傷があるいちごをいただく。
甘い旨い~~~いっぱ食べたいが40過ぎのおっさんが、がっつくのも恥ずかしいので3つで我慢。

普通にスーパーで売ってる入れ物に入れて500円とのこと、とにかく入れてもらう。
(ちょっとスーパーより高いかも知れないね!)
d0108737_18193.jpg

とにかく、選ぶのに時間のかかること、15分でやっと12個入れてもらいました。
d0108737_183135.jpg

それがこれ、とにかく大粒である。とても一口では食べられない。
おじさん曰く「贈答用の最高級を入れたから」とのことでした。

せっかく来てくれくれたんやからと、今日採れた全ての中からベスト12をえらんでくれたんだね!その気持ちがすごく嬉しかった。
d0108737_1171313.jpg

こちらは脱サラでイチゴを作られてまだ3年目らしいのですが、本当に美味しいもが出来ています。

そして「宣伝はしんといてや!」とのことでしたが、何で??
(ブログ掲載は特別お許しをいただきました、他は断っておられるようです)
d0108737_1164760.jpg

秋にはブルーベリーが出来るらしい、また来てみようかな!
d0108737_1172531.jpg



帰りの車中は、信じられないほどのイチゴの香りにつつまれました。

いつもあるとは限りませんが、運がよければ採れたてでメッチャ甘くて濃厚な高級特選イチゴを選んでいただけます。そしてつまみ食いもOKですよ!(最終6個つまみ食い、これ以上は・・・)

運が悪かったらゴメンね!

こばやし農園 (代表小林幸男)
滋賀県東近江市小田刈943
℡ 0749-45-8260       2007、6、6現在
[PR]

by guwaguwa58 | 2007-06-06 01:02 | 特選素材 | Comments(9)
Commented by etamama3 at 2007-06-07 09:40
おはようございます\(^^)/
いちご、だいすきで~~~~す!
もう、いちごの季節は終ってしまったからなんとも羨ましいぃ~。
傷物食べ放題たべちゃいたい・・・
私、イチゴ狩りに行って最後まで食べていて呆れられた人です・・・(^^;
Commented by 小春の母 at 2007-06-07 11:55 x
美味しそうなイチゴ!
ジャムが作りたくなります。
それに まだイチゴがあるなんて!!
ブルーベリー こんなに小さな木で沢山収穫できるんですね~
我が家の木より小さいです!
やはり 手入れをしないのがいけないんでしょうね・・
Commented at 2007-06-07 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2007-06-07 21:20 x
たまねこさん
いちご大好きですか~~
この近辺はイチゴ狩り銀座ですよ!いたるところでイチゴを栽培されています。それなのに、安く手に入るわけではないのが少し悲しいです。
そして、こんなにイチゴ狩りが多くあっても一度もいったことありません、いつかチャレンジしてみますね!
Commented by くま先生 at 2007-06-07 21:25 x
小春の母さま
季節外れですよね!もう最終だとおっしゃっていました。
ブルーベリーは植えて3年らしいのです。今年からある程度収穫できるようです。別の場所にあるブルーベリーの木は虫にやられて悲惨な状態になったと嘆いて折られました。
プロでも農薬使わないと失敗するみたいですね!
庭にブルーベリーがなるのですか、うらやまし~~です。
Commented by yume at 2007-06-08 08:55 x
普通のお宅に「こんにちは~」って遊びに行く感じで 採れたて苺を買うんですね。 なんともほのぼのした感じがいいです。
新鮮でおいしいでしょ。。

 子供が小さい頃、苺畑で採れたばかりの苺をわけてもらっていた事、思い出しました。
スーパーで買った苺は翌日お弁当に入れようとすると、ぐにょ。。となってしまうのに、採れたて苺は翌日でも元気だったんですよ。
Commented by くま先生 at 2007-06-08 12:31 x
yumeさん
たしかに、のんびりしていました。滋賀のよい風景ですね!
ここは、ちょっと入り込んだところにあるので、これからもお客さんは来ないと思います。

畑での採れたてイチゴ美味しいですね!私が子供のころ親父が畑で頑張って作っていました、味は忘れてしまった。
Commented by みかん at 2007-06-09 10:18 x
うわぁ~美味しそうなイチゴですね
イチゴの旬は確か5月かな・・?まだまだ獲れるんですね~
信楽にもイチゴ農園があります
時々JAの野菜の直売所に1パック500円で出ていて
見つけたら買ってます
小粒でジャム用と書かれていますが最近赤みが増してお味も濃く感じます
厳選12個一口じゃ食べられないイチゴ!
憧れますね~~
Commented by くま先生 at 2007-06-09 22:57 x
みかんさん
もう終わっているんじゃないかな、ハウス内の苺も少なくなっていました。
信楽のイチゴ農園も美味しいらしいですね!
来年、挑戦してみようとたくらんでします。
完熟の真っ赤なイチゴは美味しいのですが、痛みや傷が付きやすいのでちょっと若いイチゴを入れるところもあるようです。
こちらは、熟れ熟れの真っ赤なイチゴばっかりを出荷しているようです。


<< 鈴鹿の麓にある東海道の「関宿」...      麦から育てるパン屋 大地堂  ... >>