「ほっ」と。キャンペーン
2007年 06月 14日
素材にこだわる アンティーミー バーガー 滋賀県大津市
ここはJR湖西線の西大津駅から10分くらいのところにあるアンティーミー バーガー
有名なハンバーガー屋さんである。

黄色いバンで移動販売されていたのを3年前にご主人手作りのイートイン形式のお店(小屋?)にされました。アウトドアの感じがいい~ね~(無人野菜販売所みたいな感じ)
d0108737_224782.jpg

この日は快晴、青空が似合う!そしてアメリカのラジオをリアルタイムで流しているから臨場感も抜群である。

開放感があり待っている間、他のお客さんと話したりと何か楽しいのである。

d0108737_2242639.jpg


こだわっているだけに、他と一味違う
1、初心者は4種類のポピュラーなハンバーガーから選ぶこと
2、主人の説明(うんちく)を聞かないといけない(けっこう面白い)
3、注文聞いてから生パテを焼くから結構待たなければならない
4、飲み物持込OK(バーガーの中に入れるものもOKらしい)
5、開店時間に開店してるとは限らない
6、メニューが分かりづらい(わざとらしい)

d0108737_2243576.jpg




とにかく調理場が狭い,そうかご主人が大きいかだ!

和牛100%,注文でレアも有だから、とのことだ!

d0108737_2245257.jpgd0108737_225323.jpg



バンズは近くのパン屋に特注です、すごい弾力で手でつぶしても、元どうりに復元する元気印だ!
とにかく素材にこだわる!

d0108737_2251395.jpg
d0108737_2252429.jpg



え~い~豪快に、ぶいちゅ~~
調理を見ながらも説明と大阪的お笑いトークと毒舌が炸裂する、けっこう笑えるよ!

d0108737_2253542.jpgd0108737_2254567.jpg



さ~完成だ~~
ここでは、あせらずゆっくり待つのがルール、それが他のお客さんへの配慮でもある。
時間がないならマックでどうぞ(本当にお客さんにそういっていた)。
d0108737_226934.jpg

アルミホイルか~~しかもこの包み方が気に入った
d0108737_2261622.jpg

そして、これだ~~パイナップル(缶詰ではなく生パイン)入り。旨い~~~~~~~~~~~~~。
比叡山から降りてくる風が気持ちいい!
この雰囲気も美味しさを高めている大事な要素やね!

d0108737_2262785.jpg


d0108737_2293866.jpg
絶対にパイナップル入りを食べること!
味に深みが出ます、そしてバンズにケチャップがしみこむのを防いでくれます。
入れないと全く別の印象になりますよ!

「金額は書かないで」とのお願いでした、別で調べてくださいな



所在地: 滋賀県大津市見世1-11-21
      京阪石山坂本線 南滋賀・滋賀里駅歩10分 
TEL: 080-3761-8480
営業時間:
* 営業時間 *
月~土: 11:30~22:00
日曜日: 11:30~18:00
定休日: 火曜日・水曜日(要確認)
[PR]

by guwaguwa58 | 2007-06-14 23:19 | その他 | Comments(14)
Commented by etamama3 at 2007-06-15 08:56
うきゃぁ~~(^^)/
おいしそおぉぉ~~!
画像にライブ感があって伝わってきます!
青空の下で食べるのが豪快でなんとも贅沢!!
包み方がなんともかわいいぃ~キャンディー包み(^^)
開けるのが楽しくなりますね。

*実は私「困った熊系の人」大好きです(^^)このおじさんは野生のくまさんって感じですね。
Commented by みなみ at 2007-06-15 13:53 x
知っているのですよ~!!
ずっと、行ってみたい!!と思っているのですが・・・
場所すぐわかりますか?
めっちゃ、美味しそうですよね♪
私も、早く食べたぁ~い!!
Commented by モルダ- at 2007-06-15 14:22 x
お店のすぐ近くにあるホ-ムセンタ-によく出没するのですが
まだ食べたことがありません。
パイナップル入りですね、今度行ってみます(^^)

Commented by yume at 2007-06-15 20:16 x
なんかアメリカ映画を見ているよう。おじさんの体型も表情もそれに合ってるし(笑)
大津にいながら、アメリカに行った気分になれる場所♪

見世ですか。 私の通っていた中学校区。 ふ~ん あのあたりも変わったなぁ。。 って思いました。
Commented by くま先生 at 2007-06-15 20:57 x
たまねこさん
ハンバーガーは青空と相性がいいですよね!沖縄とも良く似合っていていろいろ個性のあるお店が多いですよね、それを思い出します。

主人、まさに熊系(私もだが)で調理場が狭く可愛そうなくらいでした。
立て替えてきれいなお店になってもあじけないしね・・・・
このままのお店であってほしいと願います
Commented by くま先生 at 2007-06-15 21:11 x
みなみさん
お知りでしたか、結構いろんな雑誌にも取り上げられているようですね!
遠方からのお客さんがいっぱいおられました。

大きな道に面しているので分かりやすいと思います、湖西に行かれるときはぜひ食べてください。ただし時間のあるときに挑戦してくださいね、結構お客さん多いのですよ!
Commented by くま先生 at 2007-06-15 22:57 x
モルダーさん
ここは、モルダーさんの庭でしたね、お邪魔させていただいていました(笑)
ちょうど裏がホームセンターの駐車場なので、ここのお店が開放感があるように感じるのでしょうね。

この日のお客さんは遠方ばかりで、近くの方いませんでした、案外近くの方ほど食べておられないのかもしれませんね!
Commented by くま先生 at 2007-06-16 00:19 x
yumeさん
この店主が、このお店の全てといっても過言ではありません。
それほど個性的な方ですね!
とにかくしゃべり続けておられます。

金沢の写真ありがとうございます。全てが懐かしいです。
あのころは食べ物に関しては質とり量でしたから美味しい食べ物の
記憶が全くありません。海の幸もいっぱいあるすばらしい町なのに今から
考えればもったいないですよね!名所はよく見て回ったような気がします。
Commented by 小春の母 at 2007-06-16 08:49 x
大津にあるんですね~
食べて見たいな~
今度いった時にいける場所なのかな??
滋賀県は美味しい物 良い物が沢山あるんですね~
Commented by うさこ at 2007-06-16 11:42 x
初めまして!
うちのブログにコメントありがとうございました☆
ここの店、滋賀グルメ本にも紹介されてますよね。
結構ボリュームもあるし、前から食べに行ってみたい〜って思っていて、チャリで行ける場所だしいつか食べたいデス(^-^)
Commented by くま先生 at 2007-06-16 20:00 x
小春の母さん
なかなか個性的なお店であり、店主です!
ここは、十分近いので行ける場所にありますよ!

この後、大津近辺のお店関係など足早にのせていきますね!
参考にしてください。
Commented by くま先生 at 2007-06-16 20:07 x
初コメントありがとうございます
うさこさんのところは、yumeさんのところから遊びによせていただきました。

とにかく、雑誌を見られたお客さんがこの日も多かったです、なるほど滋賀グルメ本に紹介されていたわけですね!納得納得。
そのほか、全国版の雑誌にも多数掲載されているようです。

これからも宜しくです~~
Commented by 田中一郎 at 2011-11-20 13:58 x
長時間待たされる
店主の能書き及び他店の悪口を聞かされる
好きな物を注文できない
コストパフォーマンスが割に合わない
人見知りする方にはお勧めできません
Commented by くま先生 at 2011-11-23 11:53 x
田中一郎さま
書き込み有難うございます。
数年前、立派なお店に建て替えられたと聞いています。私もこの一回
以降は食べに行っていないので詳細は分かりませんが、おっしゃられ
ておられることを感じる人、多いのではと察します。
個性がきつい大将でしたから・・・・・・


<< 甘味処 八女茶カフェ?伽藍堂(...      東海道「関宿」その② imog... >>