人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 19日
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)
我が家には家族サービスと言う言葉がありません。

今日も残暑きびしく、嫁や息子は家でゆっくりしたいと主張しますが、引っ張り出してのお出かけです。そう、わたしが出かけたがりなので、皆仕方なく私について来るのです。
逆家族サービスですね!ハハハハハ~~~~~

と、言うことで海釣りですが、ガ~~~ン誰もいません。こんなクソ暑い中来る人がいないのです。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21254045.jpg

魚も夏ばてか全く釣れない!
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21255155.jpg

しばらくすると、電柱の影に入っておる。
やる気あるんか、おまいら~~~!!
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_2126239.jpg

結局、人間も魚も士気が上がらず、釣れたのはこやつ一匹、バイバイである。
これで釣りは終わり、予想通りの展開や・・・・・・・・・行く場所間違えた・・・・・
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21262151.jpg



小さい秋、小さい秋、小さい秋見~つけた。

三重県の久居と言えば梨である。今が最盛期だ~~~
しかし、こんなお店が10軒以上あります、とりあえず入りやすいところで買いました。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21264112.jpg

安いのかは不明だが、8個+2個おまけで1000円でした。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21265294.jpg

裏の畑から収穫したばかりの梨。選別で忙しそうです。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_2127627.jpg

裏の畑の梨。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21271639.jpg



本日のメインイベントです。

三重県では有名ですよね!焼肉の「一升びん」です。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_2127303.jpg

繁盛して支店などいっぱいありますが、私はこの本店しか行きません。
ここは七輪で焼くのです、だからお店の中は煙幕がはられたような状態になります。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21274377.jpg

金額も良心的です。
私は、ハラミが好きかな~~結構霜降りがきついので上等なお肉は年寄りにはきついよ~~
若い方は特選食べてみて美味いよ~~
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_2128068.jpg

ナマレバ、かつおの刺身みたいやん、旨~~~~~~~~~~~~~い。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21282193.jpg

ハラミ、旨~~~~~~~~~~~~い。
たれが八町味噌を使っているんですよ!滋賀では無い味なので余計に美味しく感じます。
結構、味は濃いので多くは食べられないのですが、はっきり旨いと言えます。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21283020.jpg

ホルモン、いろいろミックスされています。当然旨~~~~~ヒィ~~です。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21283879.jpg

どうよ、これ!
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21285699.jpg

この日はPM5:00に入店しましたが、すでに8割人が入っていました。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21291124.jpg

体中、焼肉の匂いが染み付きます、その覚悟で挑んでくださいね!
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21292365.jpg

このたれが旨いんだ~~ちょっと濃いけどね!
このあたりの焼肉屋は、普通に味噌たれが多いみたいですね!
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21293142.jpg

この日のお代は7600円(家族4人)、安~~~~

この七輪がある一升びんの本店、建て替えて綺麗なお店にだけはならないで欲しいと願います。
三重県御殿浜で魚釣り 久居の梨(三重県津市久居) 焼肉一升びん本店(三重県松坂市)_d0108737_21295392.jpg


by guwaguwa58 | 2007-08-19 22:50 | 釣り


<< ABC食堂の公民館にビックリ?...      生粉打 作美 (そば処) 滋賀... >>