「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 23日
もうすぐ移転 クレープストップ「ルメルシエ」 (滋賀県大津市)
商売、もしくは起業しての生き残り率は世間では30%と言われています。
10年後の生存率は10%とも言われています。
それが現実であり、すでに成功している会社に勤めて毎月きまった日にきっちり給料が振り込まれることを選択する人が賢いのかもしれません。とうぜんそんな勤めの中にも苦労はあると思いますが・・・・・・・・
過酷とわかっていながら、いやむしろ楽しみながらの方が多いのかもしれませんが、間違いなく起業される方は誕生されるのです。反対意見にも負けずに実行される、そんな方が私は大好きですし、憧れもします。

(比良山、京都と滋賀の間にある山、雪が積もりましたね~~~滋賀では冬のサインです)
d0108737_2143029.jpg

こちらのクレープストップさん有名ですよね~~。
お店の前を通るたびに食べたいな~~と思うのですが、男一人で入る勇気が今まで無かったのです。久しぶりにhpを見るとこの12月に移転して、もっと洒落たお店になるらしい!そうなると、絶対に入れないと飛び込みました。
d0108737_2153838.jpg

狙いはこのミルクレープでしたが、ガ~~~~~ン注文生産で10日ほどかかります!恵美ちゃんねるで出たのが原因なのね~~~~変な汗が出てきた~~~(恥ずかしいのです・・)。
となると普通のクレープしか無いんだ!「生チーズと青りんごのクレープ」450円、やったかな~適当にお願いしました。
d0108737_215483.jpg

出来るまで、少しオーナーとお話ししました(まだお若く30歳位でした)。
自宅の一角で3年、なんとかなってここに来て3年半位です~とのこと。
今度のお店はミルクレープが主流になって、ゆっくりしてもらえますよ~~~とのことです。

自宅の一角から始まったって、すごいよね~~
新しいお店も是非頑張って成功してくださいな!応援します(恥ずかしくて一人では行けませんが・・・・)
d0108737_216035.jpg

これが、それ!当然、美味しかったですよ~~
生地がもち~~としています。
今から思えば惣菜系をお願いしたらよかったな~~海老コロッケとかから揚げとかあるようなのです。お腹すいてるし・・・・・・
d0108737_2173477.jpg

このお店もあと一ヶ月、ここに記録しておきたいと思います。

やはり、食べようと思っていたものが食べられないのはストレスだな!
お店移転したら嫁連れて食べに行こうっと!
d0108737_2174279.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2007-11-23 22:01 | 洋菓子 | Comments(10)
Commented by taketon25 at 2007-11-23 22:20
このお店、行きたいと思いつついまだ行けてませんねえ。
(近いのでそのうちと思いつつ、ズルズルと・・)
エミチャンネルにも出たのですか・・
すごいですね
自宅でされているときから、噂は聞いてましたが
(友人も”おいしいよ~”と言ってました)
地道に努力されこうやってステップアップされていくのを見ると
ご近所ということもあり嬉しいものですね
近いうちに行こっと!


Commented by 小春の母 at 2007-11-24 12:02 x
本当に 滋賀県では儲け主義じゃなく 
自分に挑戦するお店が多いですね~
それもお若い方が多い!
近かったらいろんなところが楽しめていいですね。
Commented by くま先生 at 2007-11-24 17:11 x
taketonさん
そうですか、お近くでしたか~~
我が家からは結構遠いんですよ~~
次のお店はオーナーや従業員の夢が詰まったお店になりそうな感じでお
っしゃっておられました、楽しみです。

ただ、ミルクレープは本当に美味しいのかは不明なままです。
いつか解決しなければと思っています。
Commented by くま先生 at 2007-11-24 17:16 x
小春の母さま
滋賀は土地代も安いですから、気軽にお店を開くことが出来るようです。
資本が無ければ無いで何とか方法があるのが田舎ならではかも知れま
せんね!
ただ、人口が少ないので儲かるかは疑問があります・・・・・
小春の母さまも挑戦されておられること、すごいな~~と思っていますよ!
Commented by kash at 2007-11-26 00:16 x
ここも行きたいお店の1つです☆
移転されるんですね!週末は滋賀にいたので行けばよかった!
湖西の方も結構、お店の入れ替わりが激しいですね。
2ヶ月ぶりに行ったけど、お店の名前が変わってたりで今回もビックリでした。
Commented by くま先生 at 2007-11-26 15:09 x
kashさん
そうでしたか~~美味しいと評判ですね!
12月には移転で今は平日はお店を閉めておられます。
次は結構広くなるようです。

たしかに、湖西もそうですがお店の入れ替わりが早くなってきたように感じますね!
Commented by yume at 2007-12-15 20:34 x
移転後のお店へ今日 娘と行って来ましたよ。
ランチボックス。。 惣菜クレープと、おやつクレープ、玉葱フライ、ポテト、ドリンクのセットをお店で食べましたよ。
おいしかったです!
鮭フライはカラッと揚がっていましたし 生クリームたっぷりのクレープは大満足。。

カッコいい店主さんでした。
Commented by くま先生 at 2007-12-15 23:54 x
yumeさん
若くてかっこいい店主でしょ~~~って、私が言う事でもないですが(汗)
いいですね~~女性同士だとくつろげたでしょうね!
信じられないかもしれませんが、男は食べたいんだけどこういうお店苦手なのです。

惣菜クレープ、次は私も食べますよ~~~
ミルクレープも食べなければね!
Commented by yume at 2007-12-16 20:16 x
くま先生 すみません。
昨日 訪れたのは 移転後のお店ではなかったようです。
娘が「えっ? 移転してへんの違う?」。。と言うので よ~く HP&ブログを見てみると 移転は延期になったとの事。
そっかぁ。。  
移転後はゆったりと頂けるようになりそうで楽しみです。


昨日の 先客は男性二人。年のころ 30代後半? ちよっとマスコミっぽい雰囲気の方たちでした。
Commented by くま先生 at 2007-12-17 18:46 x
yumeさん
あれ~~もう移転したのかい????
と思っていました(笑)。
本来なら移転済みの時期ですが延期されたようですね!
来年1~2月ごろになるのではないかな~~~
今度はイートインも多そうで楽しみです。

男性2人で来店ありましたか~~~それはちょっと違和感ありますよね!


<< 「かたやき」のやわらかいやつ?...      今年も島から届きました 無農薬... >>