「ほっ」と。キャンペーン
2007年 12月 13日
ここ、けっこう好きかも! ラーメンにっこう(ni.co)
今、滋賀のラーメン屋の中で一番人を集めているのはここかもしれない。

日曜日ではあったが3時を過ぎているのに満員!
続々お客さんがやってくる。
d0108737_21311435.jpg

過去に「ガチンコ」というテレビ番組から「支那そば 天下御免」という有名なラーメン屋が大津に誕生した。そこから独立されたと聞くが本当のところは忙しすぎて聞けませんでした。
d0108737_21312340.jpg

隣の方は、限定の付けメン。気になりながら温かいラーメンを注文、ん・・・・・・・何を注文したか忘れた~~~~しかもメニューも撮り忘れ・・・・・・・・・まいった。
d0108737_21313021.jpg

魚介類と鳥系出汁がきいたあっさり味!確かに美味い!!!!!
店主は20代で若い!活気もあり、そして味もよしで行列ができるのが分かる気がする。

なんだかいい加減な内容になってしまったな~~~
d0108737_21313750.jpg

店名:ラーメンにっこう
住所:滋賀県彦根市宇尾町894-8
電話:0749-28-2035
時間:11:30~14:30,17:30~21:00、土日祝日11:30~21:00/月曜、第1・第3火曜休
[PR]

by guwaguwa58 | 2007-12-13 22:00 | ラーメン | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2007-12-14 07:31 x
美味しそう~~~
しょうゆ味~
そして いい感じの卵~
あぶらの感じもいいです~

ラーメンの美味しいお店があると 嬉しいですよね!
Commented by taketon25 at 2007-12-14 10:41
さすがくま先生!ツボ押さえてますね。
"ラーメンにっこう”私もぜひ行ってみたいラーメン屋さんの一つです。
そうですか、おいしいですか・・
写真で見ると麺が細めで色が白い感じがしますが、変わった感じなのですかねぇ~
近いうちにぜひ行ってみたいです。



Commented by tsurufurni at 2007-12-14 14:29 x
彦根にこんな美味しそうなお店あったんですか~
白い麺が興味あります。でもでも1さいのお転婆娘つれては
行って並ぶ勇気がないような・・・食べないとわかんないんですがねぇ・・
もうちょい大きくなったらいってみますっっ^^!!
Commented by ゴンりんママ at 2007-12-14 22:41 x
美味しそうですね~♪
私も先日ラーメン食べに家族で行きマシタ~
煮卵大好きデス^^
Commented by くま先生 at 2007-12-15 00:36 x
小春の母さま
確かに、いい感じの卵に仕上がっていますね~~~
私はカチカチになった卵の黄身が苦手なのでこんなの大好きです~~
東京のラーメン激戦区では当たり前かもしれませんが、滋賀ではなかなか出会えないのですよ、このとろ~~りした黄身に!

たしかに、美味しいがあると幸せですよね!
Commented by くま先生 at 2007-12-15 00:40 x
taketonさん
ご存知でしたか!赤丸急上昇中ですよね~~~~
次は、つけ麺を食べたいんですよね~~
食べ終わった後でつゆに出汁を足していただきスープが飲める。なんと2度おいしいのです~~~~~
しかし、ちょっと遠いですね~~~
Commented by くま先生 at 2007-12-15 00:47 x
tsurufurni さん
1さいのお子さんがおられるのですか~~~~かわいいでしょうね~~~。
たしかに、行けるお店かぎられますよね~~~
麺は独特ですね~~今まで食べたものとは違いましたね~~~
本当に美味しいですよ~~~推薦します!
お転婆さんが少し大きくなられたら行ってくださいな!
Commented by くま先生 at 2007-12-15 00:53 x
ゴンりんママさま
煮たまご、美味しいですよね~~~
しかも半熟、たまりませ~~~~~~ん。
滋賀はラーメン後進国で最近やっとちょこちょこ美味しいお店が出来たところです。
車でけっこう走らないと美味しいラーメンに出会えない遠距離恋愛みたい
なものですよ!


<< 岸朝子さんが選んだお取り寄せN...      滋賀がいいもん市12月9日 (... >>