人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 07日
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)
マイミクさんでもあり、ブログでお世話になっているトミジローさんのお店へ行ってきました。

祖父母が営んでおられた薬局の設えがそのまま保存されている
昭和の香りにどっぷりつかれます

関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15312228.jpg

外観
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15313936.jpg

手前はギャラリー、奥に入るとカフェになります。
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15314746.jpg

こんな特等席に案内いただきました~~
子供同伴なだけにありがたい!!

昔はここが居間になっていたようです。
我が家も昔、古い呉服屋だったから雰囲気よく似ているんだな~~~懐かしい!!!
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_1532130.jpg

このガラスも昭和初期のもの、景色のゆがみ具合がなんともいいね~~
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15321857.jpg

昭和の品々、薬屋さんに関係するものが主流ですよ!
見ていると、思わずニヤッとしてしまうような思い出の品物に出会います。
(写真が斜めになっている・・・・・・・)
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15323312.jpg

旨いよ~~~ティラミス。
ほとんど全部子供が食べてしまい、お代わりまでしてしまった一品。
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15325164.jpg

オリジナルチーズケーキ、こやつも美味しい!
真鍮のこのフォークがまたいい、ご主人の友人作らしい。
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_1533447.jpg

メツメイシ。ってお茶だったの・・・・・・
薬屋さんだっただけに体にいいお茶がいっぱい、そして沖縄のお茶まであります。
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15331112.jpg

ご主人作、実はガラス作家さんなんですよね~~~
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_1533309.jpg

展示品
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15334338.jpg
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_15335526.jpg

土間と井戸。
なんとも懐かしいな~~~~

他にも庭や2階など見所、撮りどころいっぱいありましたが、子供が気になって・・・・・・・・
いい写真撮れなかったことが心残りでした、今度は子供を置いていくか~~
関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽) (三重県亀山市)_d0108737_153429.jpg


by guwaguwa58 | 2008-02-07 16:30 | カフェ


<< 週三日だけ営業 国産小麦と自家...      湖国の春をよぶ食べ物「氷魚(ひ... >>