人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 10日
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)
ナガヲ薬局さんに行く前に寄りました「ふじっこ」さん。
建物もパンも素晴らしい!!
オーナーさんはこのマトリョーシカそっくりですよ(笑)
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_058318.jpg

ここは以前に行った「月の庭」さんで知りました。
週に3日しか営業しないっていうのもなんとなく惹かれるものがあったんだな~~~

それはそれとして、この外観どうょ~~~
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_058272.jpg

詳しく聞けなかったのですが、どう見たってパーマ屋さんやね!
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_0584038.jpg

先に言っておきますね!カリッ!とするやつはカリッ!!
そして噛んで引きちぎるような感覚のパンが主流!
いや~~~まさに私、いや我が家好みでした。
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_059545.jpg

本日の焼き菓子、スコーンです。
これ買うの忘れたんだな~~~~ものすごく後悔!!
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_059201.jpg

卵、ミルク、砂糖?の使用を表記しています。
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_0593569.jpg

オーナーさん、とにかく気さく!!若い女性の方で、ざっくばらん。

この箱に使わなくなった物を入れていって、欲しい人がまた持っていく。
この箱がこのお店の雰囲気、いやオーナーの雰囲気なのかもしれません。
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_1584714.jpg

昔からあるあめ色のカウンターに並べられたパンたち。
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_0595765.jpg

昔はカフェもされていたようですが、手がいっぱいで回らずやめられたとか・・・・・
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_101970.jpg

このナラの無垢床、そしてこの張り方!奥のドアと枠、そして腰壁・・・・・・
外観からは想像できない本物中の本物でビックリ!!
すごいんだけどな~~

「昔、離れとしてつかっていたみたい・・・・・・」とのこと・・・・

不思議なパン屋さんだ・・・・・・・
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_103070.jpg

車に乗ったとたんに嫁、子供は競うようにパンを食べだす・・・・
おいおい、残しとけよな~~~~。
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_104258.jpg

ほとんど食べられてしまい、残ったのがこれだけ・・・・・(涙)
あんぱん半分食べて次の日に残しておいたら、全部無かった・・・・・(大涙)

次はそうはさせんで~~~~~~~~
週三日だけ営業 国産小麦と自家製酵母のぱん「ふじっこ」 (三重県亀山市)_d0108737_141115.jpg

国産小麦と自家製酵母のぱん  ふじっこぱん
営業日/土・日・月曜日(夏季休業あり)⇒ 2008年3月から金、土、日曜日営業です。
営業時間/11時から17時(パンが売り切れ次第閉店)
〒519-0153 
三重県亀山市西町501
JR亀山駅から徒歩10分
駐車場あります。

by guwaguwa58 | 2008-02-10 02:26 | パン


<< 尾賀商店 珈琲「セブン社」 金...      関宿 ナガヲ薬局(カフェ綾羽)... >>