「ほっ」と。キャンペーン
2008年 06月 08日
めちゃ旨!ホルモン 焼肉バンバン (滋賀県高島市)
梅雨に突入しましたね!
びわ湖も鉛色、寂しい雰囲気。2ヶ月我慢すれば見事な夏色に変身しますよ~~

この鳥居、近県の方は当然見覚えありますよね~
d0108737_1617248.jpg

では、この焼肉バンバンさんはご存知??
多分、知ってはいても入りにくい、だけど知りたいそんなお店ですね(私だけか・・・・)

たまたま近くまで仕事に来たので昼飯に寄ってみました。
(当然、美味しいという情報は持っていました)
d0108737_16173654.jpg

中は期待を裏切らない雰囲気で顔がほころびます(ニヤニヤ)。
写真の女性がオーナー。
d0108737_16174818.jpg

うわぁ~~~~こんなのがあったりして、そういう意味ではなく何だか嬉しい、ハハハ。
d0108737_1618297.jpg

隣の若い3人の男性は鳥肉みたいなものを焼いている。
よく見ると少し違うな・・・・・・・・・・分かった、でっかいホルモン(小腸)や!

「上ホルモン定食ね!」→1120円
「ご飯大盛りにしますか~?」
「ん・・・おおも、いや普通でいいです」
d0108737_16181133.jpg

なんじゃこりゃ~~でっけ~~~~~ホルモン。
d0108737_1618349.jpg

「あお~~ご飯超大盛りになってるんですが~」
「それ、普通なんです~~~」
ええぇ~~~そしたら、大盛りってどんなんや~と突っ込みたくなるがな~~


当然、無煙ロースターてな高級な物はここでは忘れて下さいな!
こてこてのコンロでダイレクトに焼く!!
それが焼肉の美学である。
d0108737_16184869.jpg

何食べたらこんな腸になるんや~~~と突っ込みたくなるが、この腸の持ち主の牛もう死んでるがな!
数々の焼肉屋を制覇したがこんなのは初めてかもしれない!
d0108737_1619413.jpg

そして旨い、めちゃ旨~~~~~~~~~いのである。
ナンじゃこりゃ~~というほど噛み締めるとじゅわ~と甘く旨い!
もうたまらん!!

とにかくたまたま頼んだホルモンは凄かったのだが、他の肉は食べてないから何とも言えない。
ロースやバラは常識的には値段なりの場合が多いからどうだろうな~~
d0108737_16192069.jpg

ただ、このホルモンを一人で食べるのはキツイし、それ以前に寂しい。
出来たら2人以上でロースなどとジェアして食べたいものだ・・・・・・・



住所 滋賀県高島市鵜川289-4
アクセス JR湖西線近江高島駅から徒歩30分
電話番号 0740-36-1298
お問い合わせ先名 焼肉バンバン
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜、祝日
[PR]

by guwaguwa58 | 2008-06-08 17:24 | B級グルメ | Comments(28)
Commented by 小春の母 at 2008-06-08 18:45 x
お肉より ご飯の量に驚いた~~~

お肉に餓えている我が家ですが たぶん以前のようには食べられなくなっているかも・・・  「寂しいね~」 ってお肉を見ると話しています。
思いっきり食べたい! でも 食べられなくなってきている自分達

「年をとると 肉はね~」 って言っていた人を人ごとのように思っていましたが いよいよ我が家もその年代に突入しそうです。
今のうちにたくさん美味しいお肉食べてみたいです!!

ホルモン系はあまり食べた事がないので 食べてみたい!!
美味しいお店で!
Commented by belgium44 at 2008-06-08 21:27
くま先生、こんばんは~♪
このお店全然知らなかったんですけど、161号線沿いにあるのかしら?
それとも、もうちょっと奥まった場所なのかしら?
多分、くま先生のところで見なければ一生知らないままだろうなぁ。
ホルモンもびっくりだけど、ご飯の量にびっくりね。
これで普通なんだから、大食いの人と一緒に食べないと・・・
そして、くま先生の言う通り、誰かとシェアして数種類食べたいですね~。
コンロで焼かれているところと、ご飯に乗っているところが美味しそうです。
Commented by kash at 2008-06-08 23:29 x
くま先生、こんばんは☆
多分、ココのお店は見てると思うなぁ・・・。日曜日に通るから閉まってるんでしょうね。まずは、この絵(写真!?)に大笑いです。
何故に!?隣にある若貴の手形が哀愁漂ってます!

お亡くなりになった牛さんは、近江牛なのかなぁ!?
ちょっと、気になったりして。普通サイズのごはんの量にビックリです!
Commented by にゃわ at 2008-06-08 23:46 x
ここ有名みたいですね。でも、女性だけではちょっと入りにくい~~
お店の中、どんな感じなんだろう??と、ずっと気になってましたが
くま先生のおかげで、見ることができて良かったです~!(この写真・笑)

夫とここを通るとき見ると、いつもお休みで・・平日だけの営業みたいですね。
量が多いとは聞いていましたが・・・・ほんと、ビックリです!!(笑
Commented by orangelife-kansai at 2008-06-09 10:52
肉厚のホルモン♪
口に入れてじゅわわ~! 
私、くま先生の写真だけで大盛りご飯が食べられそうです^^
絵ばかりに目がいって、メニューの字がさっきから読めませーん^^;
玉子丼やうどんなんかもあるところもいいかんじですね~^^

↓決して行ってはなりませぬ場所..いきたーい^^!
 かん袋もまだ未経験なんですぅ..TT
 かん袋ってかき氷もめちゃおいしいですよね?? うぅ食べたいっっTOT
Commented by meshi at 2008-06-09 16:34 x
あっはっはっは。
ダイナマイトバディの美女は『コブラ』に出てきそうですね〜。
(アメコミより繊細なので)
若貴サインとあいまって、意味不明度アップですね♪

そしてホルモン! 私、あんまり食べないんですが、
(東京だとホルモン焼き屋さんと焼き肉屋さんは別の場合が多い・・・って、
 私が最後に東京焼き肉したのは5年くらい前。今は違うかも? ワハハ)
これはめちゃそそられますね〜。
実家で年に1回行くんですが、そのとき少しいただくので、
年1回は食べてるんですが、こんな分厚くないですよ〜。
あ〜〜〜〜。バーチャル焼き肉香りが・・・。(犬鼻なので♪)
久しぶりにガッツリ食べたくなっちゃったよ〜〜〜〜。
Commented by taketon25 at 2008-06-09 18:34
バンバンに行かれるとは・・さすがです。
行きたい行きたいと思っているのですが、おっしゃル通り
敷居が高い(??)のかいまだに行けてないです。
決めました!近々のうちに必ず行きます(笑)
ちなみにバンバンの少し北にある白ひげ(?)食堂にも興味があります。


Commented by uramoon1 at 2008-06-09 23:44
お久しぶりです♪
滋賀って、美味しそうなお店が・・・不思議な雰囲気を醸し出しってる・・・いろんな意味で・・・そんなお店が多いような気がしますが。。。
私だけでしょうか?^^;

焼き蛤・・・我が家も見てました♪
やってみたいです。
あさりどころかシジミにならないよぅに気を付けないとね^m^;)
Commented by belgium44 at 2008-06-10 00:11
こんばんは~♪
先月の「ドゥブルベ・ボレロ」の記事にTBさせてもらいました~。
そして文中リンクもさせてもらいました。
よろしくお願いしますね!
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:07 x
小春の母さま
ご飯、凄いでしょ~~
なのに「大盛りにしますか~~」ってここに来ている人、どんだけ食べる
の?と不思議におもいましたが、殆どダンプの運転される方です。

胃が小さくなってきているんですね~~
ご主人さんに影響されて夜は頑張っているのですが、これ食べていたらダメですね~~

ホルモン系あまり食べた事ないのですか~~そうすれば、この系統は完
全なる上級者コースです。もう少し上品なのから食べて下さいね~~
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:15 x
さおりさん
そうですよ~161号線沿いにあって、この鳥居の本近所です。
通られる祭に山側を見ておいて下さい、必ず見つかります。
そう簡単に立ち寄る事が出来ないバリアが張られている感じがしますよ~(笑)。
さすがにご飯にはビックリしましたが、後から入ってこられた方は「大盛りね~~」と全員が注文され驚きました。
トラックの運転手や現場作業の方ご用達のお店です。

これ一人で食べるのはきつかったですよ~~。
おかげで、お腹こわしてしまいました、ハハハ。
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:21 x
kasiさん
そうそう、おそらく何度も前を通っておられると思います。
今度、鳥居のところを通られたら山側を見ておいて下さい。
今時、こんな絵ないよね~~そして若貴の手形、コーナーには14インチのブラウン管テレビ、哀愁漂いますよ~~。

近江牛かな???ですが、国産の和牛なのは間違いないですね~
美味しすぎましたから!
高級焼肉店で出しても違和感無しの商品です(太鼓判)。
ご飯は少なくして欲しいな~~
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:28 x
にゃわさん
さすがにご存知でしたか~
やはり有名なんですね~~ホルモン、今まで食べた中で最高ランクで
す。それは高級焼肉店も含めてのことでこのお値段でこれは凄すぎます
ね~~。だけど、ホルモンは女性にはちょっときついですよね~
本当にちょっと入り込めない雰囲気がありますね!

そう、平日だけです。
しかし、ご飯んは参りました!この半分で十分ですよ~

Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:40 x
orangelifeさん
おお~~ホルモン食べられるんですね~
しかもこのコテコテのホルモンがいけますか~凄い!
この絵やコーナーの14インチテレビ、脂で汚れた天井、何ともいい雰囲気なんですよ~

さすが、かん袋知っておられましたか~
ここは甘い物お好きなら生きているうちに絶対制覇してくださいね~
最初、少しクセがありますがたまりませんよ~~くいて~~~~。
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:54 x
meshiさん
そうだ、漫画お好きでしたよね~
コブラときましたか~(笑)。しかし、あれは名作でしたよね~いまだ完結
していませんから、続編作って欲しいですよ~

えええ~~そうなんですか~。東京は焼肉屋さんとホルモン屋は違うの
ですか~。確かに関西もお店の雰囲気は違いますが、どんな高級焼肉
店もホルモンありますもんね~
こんなぶ厚いのは私も始めてかもしれません。厚さだけと違って本当に
味も一級品ですゎ~~。
だけど、さすがに脂がきつく数時間後にはお腹がピ~~ピ~~となってしまいました。3切れが限界の危険なホルモン野郎です。
Commented by くま先生 at 2008-06-10 02:58 x
taketonさん
やはりご存知でしたか~~
よくこの前なんか通るんですよね~

ハハハ、確かに前情報がないと私もよう行きませんよ~
しかし、安くて値打ちのあるお店ですね~
ただ、遠いのが難点ですよ~わざわざ食べには行けない距離です。
ガソリン代も高いですね~~自転車の時代かもしれませんね~~
Commented by くま先生 at 2008-06-10 03:02 x
おかんさん
そうそう、確かにトラックの運転手さんご用達のお店多いですよ~
なんとものんびりした、そして美味しいお店がね!
ある意味、時代に少しだけ取り残されているんですよ~
それが私は大好きなんですがね~~
ここ、本当に安くて美味しいです。
平日、ここの前を通ったら絶対寄ってしまいそうですが、体に悪そうな憎
らしいホルモンですゎ~~~。
Commented by くま先生 at 2008-06-10 03:04 x
さおりさん
早速、行かれたんですね~~
リンク有難うございます。めっちゃ嬉しく思います。
すぐ見させてもらいますね~~
また、ものすごくキレイな写真なんでしょうね~~
Commented by ゴンりんママ at 2008-06-11 08:39 x
多分~、ゴンパパ、柔道教えていた(ボランテァ)ときは。。食べれたかも~^^
 今は… ゴハンも肉の量も減りました。。最近、焼肉も仕事で2回。
キャンセル~(^_^;) この映像は目の毒~~ ダイナ~ミック!!
Commented by ねえさん at 2008-06-11 21:12 x
どぼして・・・どぼして・・・誘ってくだされば・・・
私はご飯大盛りでいきますっ!!
もちろんビールも大ジョッキで!!
Commented by くま先生 at 2008-06-12 02:07 x
ゴンりんママさん
柔道しておられましたか~~体つきが確かにそれですね(笑)
焼肉だけは家で食べても美味しくないですからね~
やはり焼肉やさんでしょ~しかも無煙ロースターが無いのがすきなんです。嫁は嫌がりますがね~~
ここは絶対近いうちに行きますよ~~
Commented by くま先生 at 2008-06-12 02:14 x
ねえさん
ハハハ~~~~~これにはやはりビールですよね~~
ひぇ~~~~この普通でも凄いのに、大盛りも行っちゃいますか~
それに、ビールも大ジョッキ、大物ですね!
まだホルモンしか食べた事ないのでなんとも言えませんがいいお店かも
知れません。出来たらハラミがメニューにあってほしいですね!
しかし、他のメニューも安いですよね~~気になります。
Commented by 草庭 at 2008-06-13 01:34 x
焼肉バンバン!
地元の農業や養鶏の方からおいしいと聞いていて、いちどチャレンジしたいのです。
行ってみたい店、というより“チャレンジしたい店”の方が正しいですよね。
FM滋賀のパーソナリティも美味しいと言っているとか。
このパーソナリティ、かなり通(キワモノ?)で、うちの近くの「ドライブインわに」というお店もしきりにウマイ!と言っていたそうな。
で、先日、家族で行ってみたのですが、見た目も客層もかなりバンバンに近いものがありましたが、やはり美味しかったですよ。
焼魚定食の魚の焼き加減が絶妙で、家族で争奪戦でした。

我慢できず、思わずコメントです。
Commented by makudeco at 2008-06-14 13:38
こんにちわ。
むふぅ〜ここメッチャ私好みのお店です〜。
まず名前がいい!!佇まいがいい!!
そして焼き肉屋だけどうどん屋でもある!!
ホルモン焼きながらうどんが食べたひ・・・
Commented by Shagiri at 2008-06-14 23:07 x
はじめまして。以前から見ているのですがコメント初めてです。
今日、自転車で行ってきました。ビール注文したかったですが自転車でも飲酒運転ですから・・・。
ロース定食頂きました。ロースも炙るよりチョイ焼きで頂いたんですが美味い。柔らかいしあっさり感がたまりません。良い肉ということでしょうか煙ほとんど出ません。
ご飯を見て脱力して「これの半分で十分です」と思わず言ってしまったら「じゃあ、小ご飯にしましょう」と言って取替えてくれました。
値段も40円安く1460円で済みました。もう少し近くにあればなぁ。
また、行きます。これからもBlogからの情報楽しみにしてます。
Commented by くま先生 at 2008-06-14 23:34 x
草庭さん
やはりそうでしたか~~
地元でも有名なんですね!
食べたら分かりました、本当に美味しいですね~~
焼肉やさんの場合は仕入れルートが重要なのですが、何か秘密のルー
トを持っておられるんでしょうね!霜降りの美味しいお肉は何処ででも買
えるのですが、こんな凄いホルモンはなかなか出会えないものですよ!
私は滋賀咲くブログで見たんですがよ~
「ドライブインわに」ですか~まだまだ湖西にはいいお店が眠っていますね~~~~
Commented by くま先生 at 2008-06-14 23:40 x
makudekoさん
へ~~ホルモン食べれるんですね~
関西の女性、特に大阪に住んでおられる女性は殆どの方好きなようですが関東方面の女性はあまり食べられないと勝手に思い込んでいました(笑)。
なかなか味のあるお店ですよね~
私もこういった無煙ローストーなんか無いこの雰囲気がたまらなく好きなんです。ただ、美味しく無ければ意味ありませんが、ここは味も抜群ですよ!こういったお店、末永く残っていて欲しいですよね!
Commented by くま先生 at 2008-06-14 23:46 x
Shagiri さん
こんばんは、初めての書き込み有難うございます。

自転車されるのですか~
このお店のあたりは気持ちがいいですもんね!
確かに、自転車でも飲酒運転ですゎ~~飲んだら乗るなですね!
ロース定食、いけましたか~。そんなお話お聞きしたらまた行きたくなっ
てきましたが、遠いですから簡単には行けないんですよ~

次は私も小ご飯にしようかな~
やはり普通でも多いですよね~なのに「大盛りにしますか?」って私だけ
だったのかな~聞かれたのは、ハハハ。

自分勝手なブログですが、宜しくお願いします。


<< もりあおがえるの卵 インカのめ...      絶品!あべ川餅 (福井県福井市) >>