人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫
ブログで仲良くしていただいている、ルルヴェさんのお店(アッサンブレ)。
2日間だけ開店、子供にはお留守番させて遊びに!
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_20594731.jpg

外はあいにくの雨、それを見ているかぶら姫ちゃんの表情がなんとも言えない!
このかぶら姫のママがつきももさん
笑っているようにも困っているようにも悲しんでいるようにも見える。そう、自分の心理状態を読み取ることが出来る不思議な姫さんなのです。
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_2105970.jpg

時間が遅かったのでかなり売れていましたね~
物は焼き物からリネン雑貨、小物、カード、花など多数!
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_211950.jpg

ずぶ濡れになった靴下を脱いで和室に座りそのままコーヒータイム、ハハハ。
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_2113132.jpg

左のがおからスティック、美味い湯葉で有名な「ゆばふじ」さんの商品で食べだしたら止まらない!(ちょうどゆばふじさんの若女将さんが目の前におられました)
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_21563150.jpg

とうふのチーズケーキ風、これも「ゆばふじ」さん作、豆腐とレモンで作っている。
さっぱりとした味わいで後口は間違いなくチーズケーキや!

やっぱり、何か飲み食いにきよったんや!!と言われても仕方が無いかもしれん・・・・・・ハハハ。でも楽しい時間、ありがとうございました。
しゃべりに夢中で写真あまり撮ってませんでしたが、いろんなこだわり商品がまだまだありますす!


次回も考えておられるんだろうな~~(憶測・・)
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_21133627.jpg


話変わって我が家の庭のインカの目覚め!
もっと先に収穫かと思っていたが間違い、時期が来ていたようだ!

いや~~出来ている!!
これと言って世話して無いのにな~~~~~
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_2134653.jpg

4個を植えて80個、ななななんと20倍!
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_213589.jpg

決して大きくはないのがたしかにインカの目覚め!
掘りたては皮が薄いな~~
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_214948.jpg

Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_2142166.jpg

茹でると、こりゃ~~間違いなくインカの目覚めや!!
新じゃがらしいみずみずじい味わいだ~~間違いなく旨い!!!!
でも、あの甘さが無い・・・・・・・・・・

調べると半年ほどの熟成が必要とのことだが、そんなには我慢できないな~~
Assemble「アッサンブレ」 2日間だけのお店   (滋賀県野洲市) インカの目覚めの収穫_d0108737_2143416.jpg


by guwaguwa58 | 2008-06-29 21:18 | ギャラリー


<< 不二屋のやきそば、中華そば  ...      「cafe Tomiyama」... >>