人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 06日
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)
秋になると無性に奈良に行きたくなる。
“柿食えば、鐘がなるなり、法隆寺”単純にこれから連想しているだけである、何とも単純。

ここ夢雲(moon)さんは、orangelifeさんとこで見ました。

山の中腹、こんな所にあるんか????と思うようなところに看板。
落ちた柿から放たれる甘酸っぱい田舎の独特の香りの中を歩いて向かう。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11283935.jpg

栗や!!
サルが置いていったんやで~~
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1129269.jpg

いや~~~~~~~言葉にならんな~
これはいい、めっちゃくちゃいい!
建物と里山に囲まれたこの空間の落ち着く事!とろけそうや~~~

何故か、この席がわれわれを待っていたかのように空いている、ここで飯や!
けど、暑い・・・・・・・・・・・
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11281463.jpg

あの席は待っていたのではなく、暑くて嫌われていただけだった。
中に席を移り仕切りなおし。

とにかく接客も温かみを感じる。こんなにいっぱいなのに席を移ってもニコニコ応対。
ランチの予約が無いのに、何とか用意いただいた。
「今日はアジアンランチで辛いかもしれませんから、2人前を分けられたらいいですよ~」など、心配りも嬉しかった。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1130188.jpg

本当は予約制のランチ1200円。
ナン、ピーマンとなすの炒めたの、南瓜と豚など香辛料炒め、赤飯、ゴーヤ。
香辛料が上手に使われていて本格的な味わいにビックリ、もちろん美味いよ!
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1131106.jpg



この使われていたスプーンが良すぎる。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11354322.jpgもう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11355434.jpgもう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11361476.jpg


また、ギャラリーがええねん!
上から落ちてくる光を上手にあつかっている。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1138045.jpg


ドラム缶みたいなストーブ。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11381589.jpg

この日は奈良在住の尾形アツシさん、久保亜希子さんの作品展。
この吹きガラスは久保さんの、光の反射が柔らかいね~~~
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11383233.jpg

この谷に向かって飛び出したデッキが興奮もの!
はっきり言って、私の写真では表現できない。
朽ちかけ苔の生えた木の“もののけ姫”的美しさが凄い!この世とあの世の境界線。(意味不明、汗)
とにかく直接来て見るべし!!

デッキの端は注意、メキメキ~~~っと折れそうな音が・・・・・怖ゎ~~~~~
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11384650.jpg



このマリンバがまたエエ音鳴るんだ~
しかも、なんと「屋久杉」を使っているから香りもいい!
山下光雄さんという奈良の山の中在住の方作。
奈良も芸術の都か??(滋賀も芸術家さん多いんです)
奥の方がオーナーさん、優しい方でした。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1139598.jpgもう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11392356.jpgもう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11393356.jpg


この日、なんと同じ時間にorangelifeさんもこられていたそうな。
気がついたなら、のらさんのパンを一個恵んでもらったのに~~
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11425267.jpg

私はこの日、展示物も人も全く視野に入らず、ただひたすらこの建物に見入ってしまっていた。
「どうして、こんな素晴らしロケーションのこの建物手にいれはたんやろ?」とかブツブツ言いながら、歩き回っていた。まるで動物園のエサもらう前のくるくる歩き回る熊さん状態。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_1143241.jpg

こんな景色の中にあるんですよ!
絶対的お勧めです。
もう、たまらん!夢雲(ムーン) (奈良県宇陀郡)_d0108737_11432681.jpg


by guwaguwa58 | 2008-09-06 12:38 | ギャラリー


<< ロマンあふれる明日香村 カフェ...      「ちょっとおいしい葡萄屋」さん... >>