2008年 11月 20日
BOB・BOBのお手伝い、棚作り!
久しぶりのお山(BOBBOBの工房)に行ってみたら、陶芸教室の生徒さんが色付いてきた樫の木の下で何かを突付いている。

「何か食べられる物か?」と見に行ったら松ぼっくり・・・・・・・・・・

大阪から毎月来られている生徒さんはいつも柿、無花果、筍などを探す事も楽しみの一つ。
でも今日は食べる物は無く松ぼっくり!
d0108737_2122274.jpg

人には「仕事をためるな!」「勉強は直ぐしなさい!」といいながら、やるべきことを溜め込んでる二重人格の大人さん、ハイ私です!

BOBBOBの大道具担当の私は展示用の棚をまかされていたのにほっておいて、よりによってこんな寒い日に作るはめに・・・・

この材料はこちら
d0108737_21224162.jpg

嫁がやはり、でしゃばってきてプロデュース。
d0108737_2123363.jpg

「3センチ上」「もうチョィ右」とかうるさいこと!
d0108737_214942.jpg

結局、ペンキも自分で塗り始める。
しかもむらむら・・・・・・・・・
d0108737_2149276.jpg

naoe先生に熱いコーヒーとキャラメルに包まれたアーモンドの菓子をいただく。
真っ青の空と赤、黄に染まった木々のコントラストを楽しみながら、飲むコーヒーの旨いこと!

仕事は嫁にとられてプータロー状態、ハァ~~~
d0108737_21494458.jpg

「棚を白に塗るか悩むな~どうしようかな・・・」とつぶやく嫁。
自分の世界に入ってる・・・・・・・・
d0108737_21495697.jpg

結局、棚も白く塗って、これで出来上がり?!


特に、なんということも無い内容でした。

d0108737_2150615.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2008-11-20 22:09 | その他


<< 「08、11月上賀茂手作り市」...      浦村牡蠣、めちゃ食い!(三重県... >>