2009年 02月 19日
がる~~さんのカウプレが当たった!!
カウプレって何だ、ナンナンダ?と少し前まで全く分からなかった!
にも関わらず、がる~~さんのに申し込まさせていただいた。(1月のことですが・・・・・・・・)

結果、当た~~~~~~~~り!
いやいや、何事も当たるって嬉しいですよね~(あっ、外れた方申し訳ない・・・・)
d0108737_17233160.jpg

当たりのマーク!
d0108737_17234191.jpg

テープに数字が・・・・・・・まじない?・・・・・・・謎が残る・・・・・・・

ブログをされている方、皆さんそれぞれ個性が強いのですが、がる~~さんもまた然り!
空飛ぶ円盤が来て国民皆それを見ているのに、彼女一人だけそれを見ている人を見ていたり、楽しんだり写真撮ったりして円盤は無視してたりする方。いやいや、変な人ではなく、視点が違って個性的と言いたいのです、笑。
だから、ブログの内容が面白いだな~~何が飛び出すか分からない!

d0108737_17234957.jpg


そこに入っていたデビルマンのポストカード!
これは、愛しき私のヒーローではないかいな~~
小学校のころ、自分と好きだった子を登場人物に置き換えて楽しんだりしていた(オタクっぽい・・・・・・・)

長男に見せると「海パンはいた変態や~~!」、なぬ~~~~~~~怒!

最近は“海パンもっこり系”のヒーローは登場しないのが常識!
昔は鉄腕アトムタイガーマスク(これは、仕方ないか・・・・)もバロムワン(タイツ系もっこりだが・・)そしてなんと大御所のマグマ大使もそうなんだ!マグマ大使、ロボットなのに海パン系かいな~~~

話がそれたが、そんな素晴らしいポストカードをカウプレで送って下さったのである。
d0108737_17231833.jpg

これが謎!伊藤萬ってもう無いし・・・・・・・・
ツバメ鉛筆って記憶が無いんだな~~
ネットで調べても何も情報無し・・・・・・・・
どなたか知ってます~~
d0108737_1724196.jpg

銭湯の生写真まで・・・・・・・
地方に出かけたら銭湯を探す私、たまらないな~~
d0108737_17241025.jpg

サリーちゃん系の絵が書かれた桐の箱。
d0108737_17242277.jpg

そして、家庭科のノート・・・・・・
中まで紫外線で色が変わっているのがまたいい!!
できたら使いたいんですね~~

値打ちの分からん私がもらって良かったのか悩む所ですが、いろいろ楽しませていただきました。
大切にしますね!
ありがと~~~~
d0108737_17242947.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-02-19 17:33 | こだわり | Comments(18)
Commented by kash-w at 2009-02-20 00:12
くま先生、こんばんはぁ~。
カウプレ、当たったんですね~!
海パン穿いた変態!に大爆笑でした(爆)
そう言えば、昔は海パンを穿いた変態、たくさんいましたよね~!
デビルマンは、大好きなキャラクターだったので
今の子たちから見ると、変なんですね(笑)

がるーさん、いつも楽しいですね!
meshiさんやさおりさんのブログでのやりとりが面白くって♪
ステキなものを頂いたんですね!
ツバメ鉛筆、渋いです~!
Commented by orangelife-kansai at 2009-02-20 09:01
プレゼントの内容も個性的*^^*
(銭湯の流しの写真をプレゼントに入れるところに、刺激をうけました 笑)
がる~~さんが気になります(笑)
しかしお宝満載ですね~♪

デビルマンがよくわからなくて、写真をみたら
ほんとだ、こんなんおったら変態や~ はは★
ヘソのDマークは何か光でもでて攻撃できるのですか??
10センチ下にあったら(大きさわからないけど^^;)
ほんまに変態~~☆ 

↓おろし蕎麦。もうもう大好物なんです!!
 そのためだけに福井にいきたいくらいっ*
 いいな~福井。。 続編も楽しみにしてまーす^^
Commented by ゴンりんママ at 2009-02-20 09:25 x
あらぁ~♪♪  お宝のやま☆~ですね。
ゴンパパなら、タイガーマスク・マグマ大使・デビルマンは大うけ!!
【体格が似てる~? 引き締めたら、似てる~~ 大笑。

パパの実家は12年前まで。銭湯してたんですヨ~
小5年生まで、おばぁちゃんに、女湯に入れられてたんンです~☆
(本人、いたって格好悪く~^^;
風呂上りの瓶のコーヒー牛乳は美味しかったそう♪
 たぶん、パパはツバメ鉛筆知ってるンでは~??
Commented by my_studio at 2009-02-20 14:20
こんにちは リズム*です♪
すご~~~い個性的で、みていて楽しいです☆^^
そうそう昔のヒーローは海パン!!
うちの長男は小さいころから、
「なんで、帰ってきたウルトラマンはブリーフはいとるの?」と言ってました。。。
初代ウルトラマンは短パンだそうです。

カウプレって、よくわからなかったんです^^;
がる~~さところで、判明~♪
レポートの全体の訪問者数?違ったかな..
↓福井編の続きも待ってます~~~
Commented by belgium44 at 2009-02-20 17:18
くま先生、こんにちは~♪
おめでとうございま~す!
初応募で当選!素敵な当選確率ですよ~。
私なんてもう覚えてないくらい応募して、2回ですよ~。
なつかしの文房具set・・・・これはいいですね~。
昔の鉛筆setとかの文房具を扱ってる雑貨店も多いですから、これはいいですよ~^^
あ~、ちょっとヒーロー者のお話は、全然ついていけないんですけど、
でも歌詞は知りませんが、デビルマンのメロディーは知ってますよ。
歌詞があれば歌えるはずです。
最近、カウント関係なしにプレゼント企画してカウプレって呼んでる人もいるけど
私もよ~くはわからないんです~。
Commented by くま先生 at 2009-02-21 00:23 x
kashさん
こんばんは~~
昔のヒロー物と今のマンガは次元が違います。
今は、ヒーローと呼べる主人公がいないことも特徴かもしれませんね~
大人が見ても面白いのです。複雑な内容なんですよ~~
昔より、今の子の方が賢いのかもしれませんわぁ~~
デビルマンは再放送しても全くうけないでしょうね~涙

がる~さんのコメントは本当に面白いですね~~
私もこっそり読んで笑っています。
Commented by くま先生 at 2009-02-21 00:32 x
orangeさん
そうですか~~~さすがに知らないですよね!デビルマン。
私達の世代はヒーローがちょいっと恥ずかしい格好で、悪を倒す単純な物語に酔いしれていました、ハハハ
昔の子供の方が単純だったということですわぁ~~~
そんなポストカードを送ってくれた、がる~~~ワールド面白いですよ!
ううっ、ベルトのD、何か出たかな~~出そうだな~~忘れました、なはは
~いいツッコミです!
確かに、10センチ下はヤバイデス、ハイ!

おろし蕎麦、辛くて独特の美味しさですよね~~
さすが、知っておられましたか~ふむふむ。
Commented by くま先生 at 2009-02-21 00:36 x
ゴンママさん
パパさん、むきむきタイプがお好きなんですね~~
世代的にもこの余裕で見ておられましたよね~~
昔のマンガはロマンがあったな~~つくづく・・・・・・・・・

うそ~~~銭湯でしたか!
今頃は取り壊されているんでしょうね~
銭湯、好きなんですよね~私!
知らない町では出来るだけ銭湯を探して入りに行くのです。
綺麗な温泉より銭湯ですよ!
Commented by くま先生 at 2009-02-21 00:42 x
リズムさん
こんばんは~~~
そう、私も息子に言われるまで分かりませんでしたが、どうやら極めて昔
のヒーローは格好割るいようですね~~
帰ってきたウルトラマンがブリーフですか~~ハハハ、たしかにそう見え
ますね!この手のキャラクターも今の子供達には全くうけないですね~~。
今は、ナルトなども私が見ても面白いです。
内容が複雑になってきているんですよ~

カウプレ、そうそう訪問者のカウントプレゼントです。
初申し込みで初当選、ビックリしましたよ~~
Commented by くま先生 at 2009-02-21 00:50 x
さおりさん
こんばんは~~
そう、初申し込みで初当選、というよりガルちゃんに選んでいただいたんですがね~
そうなんですか~そうですよね~簡単には当選しませんよね!
ありがたい話ですよ~
そうそう、古い文具、ツバメ鉛筆なんてレアモノ?なのか検索で調べても
何も分からないのですよ~~使いたいな~なんて思っていますが素性
がわかってからにしますわぁ~~~

デビルマン、女性はあまり見ていませんでしたかたね~~
メロディーだけでも分かれば上等ですよ~~私は90%歌えます。
ある一部がどうしても思い出せない・・・・・・・・笑
カウプレ、今後は益々華やかになっていきそうですね~~
Commented by g0316 at 2009-02-21 02:57
おいやっ!クマ先生こんばんはぁ~♪
たくさんアッ( *゚д゚)♀プしてくれたんですね!
ありがとうございます!
だがしかし!デビルマン・・・皆さん知らないのですね・・・(年寄涙)
私のヒーローだったんです!(笑)あと、オスカル!(ベルサイユのばら)
デビルマンは番組最後に流れる歌が哀しかった!
誰(だぁれ)も知らない、知られちゃいけぇなぁい~!っていうの・・・
そんなに知られちゃいけないことなのに、知ってしまったよぉ~と
思っていつも聞くたびに哀しかった!
あとあれ覚えてます!?くしゃみすると顔が崩れる女の子!(笑)

何はともあれ・・・デビルマンってでも体の色は緑でしたよね・・・

あ!そうそう!リンクだったのに間違えてTBしちゃいました!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-21 17:10
なんだか、すごいレアものゲットされましたね♪
すごく楽しませてもらいました!!
えんぴつのメーカーはちょっとわかりませんでした。
海パン系ヒーローは、私も弟がいるので、便乗して見ていたような、
結構知っている自分に笑えます^^;
ちょっと表紙が変色した家庭科ノートは胸キュンものですね。
でも、家庭科ノートが販売されていたことがびっくり。中は真っ白なんですか?
なにか特殊な罫線でも入っているのでしょうか?

そういえば、3月に少年マガジンと、サンデーだったかな?記念切手が発売されますね。これってかなり話題みたいです。

Commented by くま先生 at 2009-02-22 00:43 x
がる~~さん
こんばんは~~
まだ、引きずっているんですよ~海パンヒーローの話、笑。
あれ以来、昔と今のマンガを自分なりに考察しておりました。
今のマンガは大人が見ても面白いですよね~~~

そう、私もデビルマン大好きでしたよ~
ええ~~最後に流れる歌ですか~??あっ、思い出した!!
最初の部分だけですが、思い出しましたよ~~
ええ~~くしゃみで顔が崩れる女の子????それは知りませんよ~
がる~~さん、よく覚えていますね~~

オスカルですか~それは見ていませんでしたよ~ベル薔薇か~クラスの
女の子が騒いでいましたわぁ~~

デビルマン、いやいや青だったと思いますが・・・・・自信なし
私もTBかまさせていただきますね~~
Commented by くま先生 at 2009-02-22 01:00 x
piomakojunyouさん
こんばんは~~~
そう、えらいいいものもらってしまいました~~
使わせてもらおうかと思いましたがもったいなくって使えません。
鉛筆のメーカー、分からないし見たこともないですよね~
鉛筆って、子供の頃には大切なものですから、見たものは全て覚えているつもりです。しかし、これは見たこと無いな~~
何といっても、昭和を感じささせてくれる品々なのが嬉しいです。

そうそう、家庭科のノートがあることに一番ビックリしましたよ!
私の田舎では絶対流通していなかった一品だと思います。

のおお~~記念切手、いいじゃないですか~~
サイボーグ009、8マンなどなどいいものいろいろですな~
Commented by aqua_blueY at 2009-02-23 02:35
くま先生、こんにちは!

見ましたよ、くま先生が当たったの!
私は思いっきりハズレでした。
こういうクジ運って本当に無いのよね。
くま先生はよく当たったりする方なのかしら?

素敵なプレゼント、デビルマンが最高~!
Garouさんの趣味の良さがあちこちに見えるカウプレですね。
Commented by meshi at 2009-02-23 16:09 x
デビルマン!!!!
先日、デビルマンの原作を読んだばっかりなので、
親近感沸いちゃうわ〜。(テレビと違う内容びビックリ)
海パンはいた変態・・・ワッハッハ。確かに!
青いし、かぶりモンしてるし。。。ね♪

ツバメ鉛筆は初めてみました。
緑のしか印象にないなぁ〜。あれって、三菱かな?
サリーちゃん系の絵というのは、足首が無いってこと? ムフフ

ブログをされてる方、皆さん個性が強い・・・って、わかります!
だからオモシロイのかも〜♪
Commented by くま先生 at 2009-02-23 22:30 x
aquaさん
こんばんは~~
見ていただいてましたか~ガルちゃんが、私のカードを見事選んでくれた
瞬間を!
くじ運悪いことで自信があったんですが、なんと当たってしまった!
これで一生の運を使い果たしたのではないかと、少し不安になっておりま
す(ちょいっと、オーバーですが・・・・・・・)
とりあえず、嬉しいことですよね~~

デビルマン、懐かしいですよ~
知らない方が多いのは時代の流れですね~
Commented by くま先生 at 2009-02-23 22:36 x
meshiさん
デビルマンの原作漫画を読んだんですね~
永井豪さんの作品はテレビアニメになると大きく変貌したりしますね~過激だからかな~
そい、最近はこの手のヒーロー物のアニメは流行りませんね!
再放送されても、見るのは昭和を懐かしむわれわれだけですよ~

ツバメ鉛筆、やはり知りませんでしたか~
物知りなmeshiさんがご存じないとなると、相当古いものなのかもですね!

そう、meshiさんも然りで個性派ですよね~だから面白いのです、納得!


<< 福井旅③ 阿さひ旅館と甘い物特...      福井旅② 福井と言えば? 蕎麦... >>