2009年 03月 26日
山の中、養鶏場の親子丼「山のたまご」 (三重県伊賀市)
三重県伊賀市の山中で養鶏場経営の傍ら週末限定で経営されている食堂「山のたまご」さん。
住所から探して行こうとしても、方向音痴族はたどり着けんやろな~~~ハハハ
それほど凄い場所にあるのだ!
サルシカ隊隊長御一家は軽トラでトライし酔ったとのことだが、うなづけるくにゃくちゃ道。
d0108737_2245041.jpg

当然、平飼いの鶏と産んだ卵を使った料理が主体!

おっと、満員で順番待ち!
しかし、こんな山中でも商売って、できるものなんだな~~~(失礼な話・・・)
d0108737_225182.jpg

親子丼700円。
とろ~~~と、卵の黄身が~~~~
胸肉なのが悲しいが旨い!卵のとろとろ加減が絶妙~~~
d0108737_2251949.jpg

オムライス750円。
とにかく卵がたっぷり!赤子のほっぺみたいにふっくら綺麗に焼き上げてる。
特徴は中はバターライスでケチャップ味ではない。デミソースも中のライスも極めて薄味にして卵の味を引き出そうと計算されている、上品なオムライスだ!
私的には卵を高温で油と絡め焦げ目が付く下品なのが好きかもしれない。
d0108737_2252756.jpg

お帰りは、地卵をお土産。

お店を出てから鳥刺や空揚げなどもっと食べるべきだったと後悔・・・・・・・また来よう!
d0108737_2253885.jpg


山のたまご
住所 伊賀市諏訪3748-1
TEL 0595-24-4309
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
営業日 金、土、日のみ

いっぷく茶屋 山のたまご (鳥料理 / 伊賀上野、新居、佐那具)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by guwaguwa58 | 2009-03-26 22:40 | こだわり


<< 知多半島の旅(前編) 「常滑散...      四日市名物、来来憲の「とんてき... >>