人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 21日
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)
「最近、コメ欄閉じてばかりでそんな忙しいのかいな!」と知り合いから突っ込まれてます・・・・・・
確かに忙しい、でも仕事ではなく読書、いや読マンが忙しいのだ!
近くで(と言っても車で30分)発見した漫画レンタル屋で、たまりにたまった読みたかったリストのマンガを次々成敗している真っ最中。
そんな、しょうもないことで訪問もサボリぎみ、申し訳ない限りだす・・・・・・・・・・・・

今、成敗中のタイトルだけ「砂ぼうず」「おせん」「赤灯えれじい」「島耕作シリーズ」「あずみ」・・・・・キリが無い!

それはさておき、大切な堺市シリーズのファイナル、オレンジさんが行っておられた「遊」さんへ!
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_24173.jpg

カフェが2つ、花屋、雑貨屋、額縁屋、アロマ屋(←そんなのあるか・・・・)、6つのお店の複合施設(hpより)
大正時代の別荘を改装したとのことだ。
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_242093.jpg

入って左の和室だった一等場所には額縁屋さん。
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_243667.jpg

その額縁屋さんでくつろいでしまってる長男。
いい雰囲気があるんだよな~
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_28445.jpg

ちょいっと一服は「遊」さんの中の店舗で沖縄テイスト漂う喫茶ハピル

「すんませ~~ん」と大声出してもどなたもいな~~~い。
勝手に座って待つこととする・・・・・・・・・なんとなく沖縄っぽい!
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_283599.jpg

ごめんなさ~~い、と帰ってきたお姉さんがふんわりして、これまた沖縄っぽい!

これは次男注文のヨーグルトなんちゃらいうもの、一番旨かった!・・・・・・・・・・(なんちゃらってよく使うの関西だけらしいね!byケンミンショー)
ケーキとかでカタカナの長いややこしい名前なんかは「その、イチゴのなんちゃらいうヤツ3つ!」とかオッサンおばさんには非常に重宝するなんちゃらと言う言葉。使いたくはなかったが、知らない間につかってしまってる・・・・・・・・
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_284718.jpg

豆乳プリン?やったかな・・・・・・
甘い豆腐ってかんじかな~~
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_292612.jpg

これは!!!沖縄ものやな~
金時豆のぜんざい。
沖縄のは何故か金時豆なんやわ~~~それをカキ氷にのっけて売ってたりする。
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_293943.jpg

沖縄好きの間では「沖縄のどちらがお好きなんですか?」と話を展開するのが作法なのだ。
まったりお姉さんは八重山方面が好きと言う!
八重山とは石垣を中心に船で行き交う離島も含めた範囲を言うのだが、沖縄本島以上にまだ色濃く古い文化を残している場所なのだ。

サーターアンダキーもカリカリで旨いし、沖縄気分を少し味わえて嫁もご満悦であった。

(書いてる最中、理由も無く全部消えてしまって意気消沈。内容が薄くなってしまったような・・・・めっちゃ腹立つ!)
堺市シリーズ、ファイナル 「遊」  (大阪府堺市)_d0108737_295139.jpg


by guwaguwa58 | 2009-04-21 02:29 | カフェ


<< aquaさんからのバトン&姉の...      堺シリーズ③ アナゴ寿司がうめ... >>