2009年 04月 26日
京都・滋賀の情報誌「リーフ」に載ってます!
どう書くべきかかなり考えてしまう内容だ!

ニヒルにそっとしておこうかと思いましたが、やはり嬉しいので書かずにはおれまへん!
このリーフという情報誌、京都と滋賀ではあまりにも有名ですが、ここに載ってるんですよ~~
d0108737_1451468.jpg

“くま先生のおすすめ”として滋賀の甲賀市、湖南市のお店を4つ!

これってね、ある日リーフの編集者さんが鍵コメで“アンケートに答えてね~~”というところから始まったんですよ!私はそのアンケートに好きなお店を書いただけですから、何もしていないに近いのだ。
後はリーフのカメラマンとライターさんがペアで取材に走りまわって情報収集!
その情報を編集者さんが纏めるのだが、いつもの数倍もページ数を受け持っているから入稿まで超ハード!
何故か毎日食パンばかりを食べながら、血の汗流して仕上げられたという品物だす!

お店は1018件も載っていて、一冊500円のワインコイン!
何と、一件が0.5円かいな~~安す~~~~~~??!

ちなみに、本来顔写真のところには私の愛するLX-1(カメラね!)が鎮座している!
言ってくれたら写真送ったのに~~還暦に見える写真を・・・(ウソ送らんばい!)
d0108737_1453110.jpg

私だけなら胡散臭い話ですが、さおりさんも載ってますからこの雑誌本物でっせ~~

編集部のブログで一生懸命この特集号を、食パン(何故か、ここにこだわる)かじりながら深夜まで編集している社員さんの姿を見ていただけに、売れて欲しいな~~と強く思ったしだいです!

明日、是非是非買って下さいな~~~
d0108737_1455762.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-04-26 02:39 | その他


<< 昔はみなこんな豆腐だったよな~...      aquaさんからのバトン&姉の... >>