2017年 10月 11日
「肉王」さん 「A&H カフェ&ギャラリー」さん (栗東市 東近江市)

久しぶりに家族4人そろって夜飯。
今年、栗東にオープンされたばかりの肉王さんへ。

d0108737_13193219.jpg


もう10年も書き綴っているんですね、私のブログ。
その初期のころ、幼い姿で登場していた二人の息子も、こんなに成長。
今は、私の遊びに全く付いてきてくれない・・・・・トホホ。
しかし、うまそうに食べてますな~~

d0108737_13193792.jpg


長男は大学3回生で来年就活、次男は高校3年で受験勉強中。
あれやら、これやら、助言したいとは夫婦ともどもいっぱいあるんですわ(特に嫁)~~でも、ほっとくほうがいいのかも。
こうゆう場面で思い出すのは、私のこいつらと同じころのこと。
両親から何も言われず全て自分自身で選択して、勝手気ままに生きていた。
親父、おふくろ、凄いな~~と思うが、単にほったらかしやったのかもハハハ~
どちらにしろ、親にとっては、とやかく言わないことも勇気がいることですな~

d0108737_13194483.jpg


そうそう、肉王さんのこと。
バラ肉やったかな、これ。
美味いな~~~

d0108737_13194991.jpg


あなたは、無煙ロースター派、それともけむりもくもく派。
スーツの時は、無煙ロースターを好む。
ヤル気満々で美味い焼肉が喰らいたい時は、断然けむりもくもく派。
焼肉とうなぎは香りを食え、ということわざがある通りで、絶対にけむりもくもくが美味く感じる。
(注意:そんなことわざは無いです)

d0108737_13195406.jpg


焼肉は、やっぱり焼肉屋やな~~と息子達実感。
どんな高級な肉を買っても、家ではこのダイナミックな味わいには勝てない。

d0108737_13195977.jpg


奥がカッパという部位で、あっさりポン酢でいただく。
手前は赤身やったかな?モモ肉で、私の好みだ。

d0108737_13200413.jpg


他にもいろいろ頼んで食べまくって4人で15000円。
やっすいな~~
このお店、私が頼りにしている方のお父さんが経営さてれいるのだ。
そういった人間関係を抜きにしてもお勧めできる。
そうそう、ランチもやってはります。

d0108737_13200834.jpg


*************************************

先日、昼飯をいただきにA&H カフェ&ギャラりいーさん。
何故か、内部の写真が無い・・・・ごめん。

d0108737_13201355.jpg


多くの方が、投稿されていますので、そちらを参考に。
しかし、撮った写真、どこへいたんやろ・・・・

d0108737_13201806.jpg

[PR]

# by guwaguwa58 | 2017-10-11 14:20 | 焼肉