2017年 08月 12日
「ブリューシュ」さん (京都市) 「はし家」さん (三重県津市)

京都の岩倉の奥へ進むと、こんな看板が。
d0108737_11232988.jpg
ちょっと京都に用事があり、その昼飯でもとブルーシュさんを選んだのだが、こんな遠いとは。
元は、何かの倉庫だったか、それを改装してはるようだ。
d0108737_11233386.jpg
パンをメインにした食堂か何かかと、思ってきたらパン屋さんだった。
ランチを、との目論見は崩れるが、何か他をあたることもできない場所だし。
d0108737_11233761.jpg
このフレンチトーストが売りのようだ。
こちらの様子を見て「購入いただいたら、裏にある自由スペースで食べていただけますよ!」と。
d0108737_11234017.jpg


裏は、ジャングルや!
なかなかええやん!

d0108737_11234460.jpg


あらゆる蜂に刺されてきたが、クマバチには刺された経験がない。
風貌はクマに似てか子供のころは恐れていたのだが、おとなしい蜂なんだ!
そんなのも含め、虫はぶんぶんきよるが、自然ちゅうのはこんなもんやわ~~

d0108737_11234706.jpg


と、気持ちよさそうにしているのは私だけで、嫁は業務用の扇風機を使って虫よけ対策に必死だ。
何が美味いって、焼きたてパリパリの生地にクリームを入れてくれはった、これ最高!
ちなみに嫁は、アイスを挟んでもろてたみたいだ。

d0108737_11235004.jpg


家のソファーが、さすがにくたびれてきたので、その買い替え品を探しに京都まできた。
ネットで調べて現物を見たら、がっかり、ってことの多いこと。

d0108737_11235466.jpg


嫁はインテリアコーディネーターで、元住宅会社勤務。
家具を売りまくっていたのだが、内緒の話、あまり家具のこと知らんとるねんなこれが・・・・
適当なことゆうて売っとったのか・・・・・

d0108737_11235777.jpg


京都アクタスで安いの見つけた!
が、椅子は本当に注意が必要。
座り心地が持続するものは少ないから慎重に(そのことは知っとった)。
ということで、ソファー探しに我が家は現在も漂流中。

d0108737_11240295.jpg


********************************************
月に一度は、三重県での、うなぎ武者修行を続行中。
この夏の真っ盛りの「うなふじ」さんの修行(行列)はさすがにきついから、つい「はし家」さんへ。
たるんでるわ~~~最近。
こうゆう日のみ、嫁はついてくるのだ。

で、これが私の上丼(2340円)うなぎ四枚。
この日は肉厚で最高に美味しいうなぎにあたって幸せ気分。

それを台無しにする事件発生!

d0108737_11240842.jpg


嫁の中丼(1820円)。
んんんん・・・・・、ええねんけど、なんちゅうのかな、なんか一枚いちまいが微妙に大きい気がするねんな。
まあ、財布は一つやし、いつも子どもの弁当を朝早くから作ってくれてる嫁に対し「立派なうなぎでよかったね!」と、優しくニコニコして言いたいんだが・・・
なんか、くやしいんやけど!
ほんま、上の写真の私のうなぎと比較して見てみて。
ぜ~~~ったい大きさ違うとおもわへん、これ。
ちゃんと修行をつんでいるならともかく、楽な日だけ来て、どうゆうことだ?

たぶん、これも修行の一つなのかもしれんな「心を大きくもとう!」という。
(注意:うなぎ修行=三重にある「うなふじ」さんなどの、うなぎ屋人気店の行列に並ぶことを、単に私がそう呼んでるだけである)

d0108737_11275419.jpg







[PR]

# by guwaguwa58 | 2017-08-12 12:15 | こだわり