人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 08日
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)
何だか、この連休、天気悪そうで憂鬱。
地元のイベントが日曜日にあり、それが八幡神社の境内だからまあ大変。
私が大阪の漫才師さんを手配していろいろやってるのに、どないしよう・・・・・・
嫁は嫁で、bobbobの仕事があるようだし・・・・・・・

それはさておき、ちょっと古い飯の写真を置かさせていただきます。
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2362754.jpg

例の農と食のコーディネーター講座の同窓会。
豪華に昼間から>「ポアン ドゥ ヴュ」さんでやっとりました。
ここの常連さんのAさんに予約いただき特別コースだとかでした。
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2363687.jpg

久しぶりちゅやなんだが、まともな食べ物かも・・・・・・・

まずは前菜、アナゴの天ぷら?と戻りガツオ。
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2364917.jpg

あかん、ちょっと前の料理やのに忘れ気味・・・・・・・
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2365844.jpg

このお店はこれで2回目だと思う。
とにかく静かで絶景、いい場所にある。
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_23762.jpg

近江八幡のお肉屋「カネ吉」さん経営だから特に肉には抜かりなし。
旨いヘレ肉やった。(ヘレ肉に見えないが・・・・)
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2371410.jpg

「とりあえず、4,000円でいいわ~~」とのことでした。
飲み物などご負担させてしまいもうしわけありませんでした。

美味しかったですし、なにより景色が最高!
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_2372337.jpg

*************************************************

追記

本日、家に帰ると出迎えてくれたのはこれ!
嫁から私への貢物。

つまり、明日仕事しろということである。

そう、この平和堂名物をこよなく愛す私はイチコロなのである・・・・・・・・・

これ、ホンマ旨いよな~~

って、安く動きすぎ?ナハハハァ・・・・・・・
琵琶湖一望の「ポアン ドゥ ヴュ」さん  (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0352326.jpg


by guwaguwa58 | 2010-10-08 23:25 | 洋菓子


<< 10月10日の地元F区秋まつり...      下田なす  (滋賀県湖南市) >>