人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議
例のそれ、農と食のコーディネーター、その会議に出席させていただいたのだ。
今年から滋賀を4分割して、それぞれの地域でイベントを組むこととなり、南部・甲賀支部付となったのだ、たぶん。
何度も言ってますが諸事情があって“付”なのです、ハイ。

・・・・・・・ちょっとまてよ、それって見習いみたいなもので力仕事などいの一切を、私がせなあかん役目なのかい・・・・・・・・・・・
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_025814.jpg

この日(2週間前のこと・・・・)は滋賀産や四国など貴重な小麦の食べ比べもかねてである。

こねては踏んでを3~4回繰り返し、少し寝かせる。
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_0482925.jpg

会議やのに何でうどん打ちしとるのかなんやけど、これでいいのだ。
まずボスの“もんぺおばさん”こと中井さんがが粉もん大好きなのだ、たぶん・・・・・・・
まずは粉こねて、コミュニケーションから南部・甲賀支部の会合は始まるちゅうことらしい!
ええ支部やな~~
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_0252832.jpg

これは私が打ったものである。
なかなか、ええせんいってると思う!
そう思ってしまうと、道具一式が欲しい~~~~~となる単純なアホの私である。
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_0253943.jpg

ちょっと麺を休める間に会議。
自己紹介やら、今後の活動計画を話し合う。
内容は、また報告させていただきますわぁ~~
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_0254845.jpg

さあ、食いまっせ~~~
うううわぁ~~~~これほんまもんに旨いぞ~~~~~~~~~~!

私の好みは2日ほど寝かせた生地。
口に入れた瞬間、四国の本場の味わいにもっとも近いと感じた。
小麦の濃い味わいというか、旨みが口の中に広がったのだ。

他のもそれぞれ味わい深い!
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_026599.jpg

「アルミのボールなど家にあるもので出来るよ~~簡単に」と聞きましたが、いやいやあの漆色のボールが欲しい・・・・・・・・・・・・とりあえず、道具から入る性格、卒業したいけどあかんわぁ~~

ちゃんと会議はしましたからね、念のため!
こだわり滋賀ネットワーク 南部・甲賀支部会議_d0108737_026159.jpg


by guwaguwa58 | 2010-10-29 01:06 | 農と食


<< もんぺおばさんの石釜パン (滋...      完全無農薬の露地栽培「ファミリ... >>