人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 26日
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)
「三重県亀山市安坂山町1191-18」
まあ、とりあえずこの住所をナビにぶち込んで連れて行ってもらった。
車一台がぎりぎりいっぱいだったり、新名神のドデカイ橋脚の下を通過したり、おいおい大丈夫かよ~~
と心配になるが、なすがまま行ってみるのも一手!
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20352193.jpg

良かった、オープンしてて!
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20353055.jpg

ここは山小屋カフェ「望仙荘」、昨年の11月にオープンされたばかりの山小屋カフェ・・・・・・・って、山小屋カフェでな分類あったのか?
まあ、それはさておきまさに山小屋風。
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20354642.jpg

ここ、実はキャンプ場でもあるんや!「ピーターパンの森」という名の。
そこの管理事務所であったものをカフェとして自ら改装しての開業なのだ。

しかし、気持ちいい!
ここに来るときは愛読書持参やで~~
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20361358.jpg

売りは昼ごはん!
こちらの女将さん、実はあのオーガニックレストラン「月の庭」で働いておられたのだ。
当然、その系譜をくみこだわりの昼ごはんが出てくることとなる。
完全肉食系オッサンだった私だが、50歳を前にして野菜が大好きになってきたのだ。
もう雄(オス)として終わったのかと、ちょっと残念な気もするのだが・・・・・・・・・・・・・いやいや、違いの分かる男になったことにしておくわ!
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20362320.jpg

ということで、ああああ~~~シンプルな料理が旨い!
味噌汁が旨い!
出汁ではなく、味噌が旨いんやな~~野菜系味噌汁。
「玄米ごはんですが、近くの棚田でとれたの使っているんです」と運んでくださったご主人。
お若いご夫婦で切り盛りされていて、ご主人が配膳係。
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_2036359.jpg

ここへ行ったの2週回前で記憶があいまい。
芋に塩かけただけなのが旨い!
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_2036448.jpg

デザートもいける!
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_20365451.jpg

しかし、お客さんくるのだろうか??
余計なお世話だが、どれだけの方が知っておられるのか心配。

是非、何も考えずとりあえず一番最初の住所をナビに打ち込んで行ってみてくださいな~~
本は忘れずに。
山小屋カフェ「望仙荘」  (三重県亀山市)_d0108737_2126062.jpg


by guwaguwa58 | 2011-02-26 20:37 | カフェ


<< 二軒茶屋餅 (三重県伊勢市)      こだわり滋賀ネットワーク 湖南... >>