人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 22日
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)
本日オープンのスカイツリーが大人気!
そうなればなるほど、私的には東京タワーが愛おしくなる。
面白いものだが、忘れ去られそうになるものに惹かれる。

こちらも、私にとってはとても愛おしいパン屋さん。(←表現変更)
日野方面に用事で来たとき、まだやってはるかな~~と寄ってみた。
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_1243481.jpg

4年前にも来ていた「富士屋パン」さん。
戦後に開業され、この近辺の給食パンを一手に引き受けていたとのことだ。
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_1245340.jpg

一見さんだと、この張り紙の前でどうしようかと考えること数秒。
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_125212.jpg

扉をくぐり薄暗い町屋風建物の中ほどまで進むと、何ともなつかしい袋に入ったパンが鎮座。
そりゃ今風のパンにくらべりゃ、なんてこと無い。
この場合は、別の価値観で賞味するべし!
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_1251491.jpg

何処が?にはっきり回答できんが、なんとも言えん良さがある店内。
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_1252177.jpg

これは一時話題になった日野菜のサラダパン。
注文生産品。
「5分で作ってきますし~」と奥の工場でこさえてこられます。
滋賀県、いや全国に名がとどろいたあのサラダパンより旨い!

わざわざ行く必要はないが、近くへ行かれたら是非どうぞ。
給食のコッペパンを懐かしむ方限定。
「富士家パン」さん  (蒲生郡日野町)_d0108737_1252812.jpg


by guwaguwa58 | 2012-05-22 12:27 | パン


<< セレクトショップ「HANBEY...      永源寺のイチゴ、そして「石釜パ... >>