人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 02日
美味しいイベント!
こだわり滋賀ネットーワークからのお知らせ。

こんぜの里にある「もんぺおばさん田舎工房」で、湖国の伝統料理&こだわり野菜のプレートランチを提供!
1000円で30食限定!

当然、飛び込みも可能ですが、予約が確実!

090-2352-5466  担当 土田
美味しいイベント!_d0108737_13194835.jpg


追記

こんぜの里で「ごっつぉさん」に食材を供給いただく方の中から3名を紹介する。
まずは、私のご近所の甲賀市水口町貴生川の自宅で野菜を販売されておられる「ファミリー・ファーマー」さま。
美味しいイベント!_d0108737_1331161.jpg

飯道山の麓の畑で、有機肥料を使い、農薬を使用せず丁寧に野菜を育てておられる。
販売は、火・金の午前中。
美味しいイベント!_d0108737_1332831.jpg

勝手にふたを開けて、好きなだけ籠に入れる。
美味しいイベント!_d0108737_1334177.jpg

この日、売ってはる野菜はこれ!
美味しいイベント!_d0108737_1335233.jpg

ニンジンこれまた絵に描いたような美しさ!

店名:ファミリー・ファーマー
住所:滋賀県甲賀市水口町貴生川303-4
電話:080-3131-7564
代表者:杉山順樹 裕子
営業日:火・金曜日の午前のみ。お任せ宅配もあり。
美味しいイベント!_d0108737_13418.jpg

****************************************************
次は、草津市に畑がある農楽喰楽 近江生産ネットワークの「菜はれ(ナハレ)」さん。
少しずつ、畑を増やして専業農家を目指しておられる。
こちらも有機栽培で農薬は未使用。
美味しいイベント!_d0108737_1342176.jpg

もぎたてギザギザのきゅうりを頂く・・・・・・棘々の、痛いきゅうりって初めてかも・・・
「うううううま~~~~~い!」昔懐かしい味のきゅうりや!
と青空レストラン状態!

“菜はれ”さんの野菜は「オーガニック・マーケット」や「ねこのひたい」、宅配等で買える。
だが、高級レストラン等の引き合いも多く、なかなか手に入らないかも・・・・・
美味しいイベント!_d0108737_1343268.jpg

7月21日のイベント用の野菜をお願いする、美味いヤツたのみまっせ~と。
「んんんん・・・・・・オクラかな、黒トマトもあるし・・」
まさに夏野菜真っ盛りで豊富にあるが、天候のこともあるし品目は出たとこ勝負とのこと。

お任せしときまっせ~
美味しいイベント!_d0108737_1344261.jpg

***************************************************
今は、超有名人になってしまった「fm craic」さん。
“弥平とうがらし”をお願いしたのだが・・・・・・・それ、何に使う???
想像以上に辛いし!

と思っていたら新商品「弥平ホワイトブラウニー」1200円登場!
企画力が凄いな~~~
美味しいイベント!_d0108737_1345671.jpg

「ホワイトチョコレートの濃厚な味わいの中に
弥平とうがらしのキレの良い辛さと
芳醇な香りが・・・・・」

これは何だか、ちょんまげした人がスーツ着ているような、そんなイメージの違和感ある品物。
美味しいイベント!_d0108737_135979.jpg

まあ、浜松のうなぎパイみたいに一切うなぎの味のしないお菓子ももあるし、その類かな・・・・・

辛い、きっちり辛い、そしてううう美味い!
ほほ~~なるほどな~~~~~ニコニコ!
ちょんまげスーツも、さまになってるわ!

これもランチに出してみよう!
(あくまで、私の独断の思いなのでランチに入ってなければお許しを・・・・)
美味しいイベント!_d0108737_1351697.jpg


by guwaguwa58 | 2012-07-02 13:24 | こだわり滋賀ネットワーク


<< 湖北でビワマス釣り&「びわこ食...      絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡... >>