人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 20日
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)
3月16日(土)近江八幡市を所要のため訪れたら、左義長祭りの真っ最中。
平安時代より続く祭りとか。
そんなことより、子供が青年が本当に楽しそうにしている姿が、何か気持ちいい!
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1115299.jpg

びっくりした~~

カメラを持って歩いていると「どうぞ!」と現れた青年。
昔風にいうなら「歌舞いているな~~」というところか?
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_112038.jpg

用事までまだ少し時間があるので、狙っていた「パンの壺」さんへ。
八幡堀の前にある。
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_112788.jpg

手作りっぽい温かい雰囲気の店内。
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1121714.jpg

食べた結果、もっとも気に入ったのがこれ!
若干の酸味が残る天然酵母らしさを感じる旨さ。
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1122494.jpg

イーストのパンもある。
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1131123.jpg

希望によりカットして下さる。
「モーターが悲鳴をあげるので、ちょっと時間かかります・・・」とのことだが、いいですよゆっくりで。

店主の女性一人で切り盛りされていて、昨年の8月にオープンされたところ。

天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1132599.jpg

その違いが分かるわけでは無いが、必ず聞いているのが酵母の種。
「小麦を使っています」とのこと。
そうですか・・・・・・・・・・・

毎回だが、知識が無いからそこからそこから会話が続かない、ハハハ汗。
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1133866.jpg

ちょうど次の日、宴会があるのでそれ用に大人買い。
なかなかココまでは、これへんからな~~~
天然酵母パン「パンの壺」さん   (滋賀県近江八幡市)_d0108737_1135420.jpg


店名:パンの壺
住所:近江八幡市玉木町1-8
営業時間:11:00~18:00
定休日:水・木・日
TEL:0748-36-5012

by guwaguwa58 | 2013-03-20 11:56 | パン


<< 京都ぶらり 「ピッツェリア・ア...      京都中央卸市場の「シーフーズ大... >>