人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 29日
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)
最近、やたら出かけないようになってしまった。
漫画レンタルのアリ地獄に落ちてしまって、返しては借りて、を永遠と繰り返していることが原因。
今や、週末に読めていない漫画のノルマをこなすため、読みまくっているということなのだ。
とにかく何でも読むのだが、この「ばらがもん」これがまた、ほのぼの面白のだ!
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_1233841.png

ということで、去年に食べに行ったまま載せていないネタおば。

姉に教えてもらったここ!
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_15811.jpg

御所の南側、丸太町通りに面した「はなもも」さん。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_151616.jpg

ざるとご飯のセットやったかな・・・・・
仕事のついでの昼飯。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_152342.jpg

蕎麦って、いつ食べるのがベストなんだろう、と御所を眺めながら考えてみる。
一般的には新そばの晩秋がベストと言われているが「国産の蕎麦自体、ほとんどないから、そりゃおかしい」と蕎麦屋さんから聞いたことがもある。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_153852.jpg

つまらんことを考えているうちにやってきた。
これまた繊細な、神経質なほどに繊細な細さ。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_155882.jpg

うう旨い!
けど、何度も言いますが蕎麦は好きだが、ツウではないので、エエ感じの表現書けないんです。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_16651.jpg

焼きみそ。

そば、食べたい時が美味しい時でいいのかな?
そう思っておこう。
京都のそば処「はなもも」さん  (京都市)_d0108737_161330.jpg


by guwaguwa58 | 2013-06-29 01:07 | 蕎麦


<< BOBBOBの運転手→(アクア...      またもや京都中央卸売市場の「シ... >>