人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 22日
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)
海に行きたいんやけどな~~魚を捕りに!
でも、なかなか出かけられずまたまた古いネタおば。

去年に行ったのかな・・・・・・・・東近江市は五個荘町の在所の中にある「秀明庵」さん。
藁葺き屋根の建物で、風情が半端でない。
こういった古い建物は、玄関を一番に改装されアルミサッシが入っているのが当たり前。
それがだ、よくぞ昔の姿で保存されていたものだな。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22123664.jpg

どんな料理がでるのかと、思わせる雰囲気がある。
なかなかいい感じ。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22123679.jpg

あああれ??????
メニュを見てびっくり!(昨年のですよ!)
なんかカフェみたいな、可愛い内容やん・・・・・・・・
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22125350.jpg

トマトのパスタ。

ぐつぐつ煮たトマトソースにからめて食べる。
美味しいみたいですが、んんんん・・・・・若い方向きの料理だな。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22134267.jpg

パンも食べ放題。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_2214415.jpg

春の野菜のオイルパスタ。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22135827.jpg

私だけ、こんなんが付くセットをお願いしてみた。

味は普通でしたかな???記憶が確かでは無いです。
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22142282.jpg

この雰囲気でありながら、かなりリーズナブル。
昼は料理を食べにわざわざ行くものではなく、観光の合間に滋賀らしい雰囲気の建物で気軽に楽しむ、そんな使い方をしたらどうかな。
女性同士なんかにもいいかな?
「秀明庵」さん  (滋賀県東近江市)_d0108737_22141410.jpg


by guwaguwa58 | 2013-07-22 22:43 | 洋食


<< 「CAFE CACHE(カフェ...      西澤のコロッケ (三重県伊賀市) >>