人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 12日
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)
受験が近づくにつれ、遊びに出かけられなくなってくる。
仕事柄、しかたないことだが・・・・・・

ということで、ちっさな、ちっさなネタ。
寒くなってきたので、甘いキャベツを求めて「かすがの郷」さんへ。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20194460.jpg

こじんまりと、水口町の春日で採れた野菜が売られている。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20205965.jpg

このキャベツが甘くて美味いんですわ~~~
雪が降るころには、さらに甘みがます!
絶対に買いの逸品。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20211150.jpg

なんぼでっかいねん、このレモン!
とうがんと競っとるやん。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20243156.jpg

ラチーノ農園さんが作ってはります。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20381020.jpg

キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20244399.jpg

持ち帰って見たら、さらに大きく感じる。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20245550.jpg

んんん~~~白い部分が大きいかな。
酸っぱいのだが、レモンほどではない。
とりあえずジャムにしたのだが、嫁が1人で全て食べてしまよった。

ジャムをお湯割って飲んだと言っていたのだが、絶対焼酎割りで平らげよったんやわ・・・・。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_2025443.jpg

***************************************************
本当に申し訳ない。
さらに、さらに小さな小さなネタ。
もう、ど~~でもええことやねけど、「肉の山村(水口町)」さんのタレ漬け肉が値上げになって600円/100gになりよった。
数年前は350円やったのにどんどん高くなっていきよる。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20251512.jpg

内容は良くなったような気もするが・・・・
切り落とし肉だが、サーロインやイチボ、サンカクバラ等の高級部位が多く、かなりお得で庶民にはありがたい品物であるのだ。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20252351.jpg

皆が買えば、さらに高くなるから考えもんやけど・・・・・
まあ、いちおう一度は載せておきたかったんですわ~~
たまにモモ肉が主流の外れの日もあるので、そのときはゴメンやで。

しかし、小さな情けないネタで申し訳ない。
キャベツが甘い「かすがの郷」さん。 (滋賀県甲賀市)_d0108737_20253228.jpg


by guwaguwa58 | 2014-12-12 21:01 | こだわり


<< OLUOLU CAFE (三...      通販生活 「のんきな魚屋さん」... >>