人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 03日
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)
嫁に「パン屋さんが、出来てたで!」と教えてもらったが、半信半疑。
よくその情報で出かけると、美容室だったりするからだ。

これは、まぎれも無く新しいパン屋さんやわ。
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_1418163.jpg

「果物から作った天然酵母を使っています。そんなに多く焼けないんです」とご主人。
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14183021.jpg

申し訳ない、ピンボケぎみだな。
天然酵母なら、まずはハード系は絶対買わねば!
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14184166.jpg

菓子パンが結構多いのも特徴。
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14184968.jpg

ソーセージ&ズッキーニ400円。
こりゃ高級だ!
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_14185860.jpg

家に帰って写真を撮ってると「もうええかな~~」と高級パンをつかんでパクリ!の次男。
それ、私が食べよおもててんけど・・・・・

で、味わいはというと、ずっしり重い天然酵母らしい、酸味も少し感じる仕上がりかな。
菓子パンだと、もったいないような気がする。
ハード系で何も入っていないシンプルなヤツを楽しんでほしい。
パン屋がでけた!「Mont pain」さん (滋賀県甲賀市)_d0108737_1419643.jpg


Mont Pain (モンパン)

滋賀県甲賀市水口町新町1丁目3-4

by guwaguwa58 | 2015-08-03 14:29 | パン


<< 越前へ魚を突きに! 「樽海」さ...      「Tea Room Maman... >>