人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 15日
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)
石段を登るのが、たいがい大変なことで有名な立木さん
運動不足が、たいがいひどいので、何を思ったが、挑戦してしまった。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0382957.jpg

は~~は~~~は~~
息が切れて、心臓ばくばく。
逆に健康に悪いわ・・・・・

子どもたちが、すいすい登っていかはる。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0435942.jpg

立木観音は弘法大師が高野山より先に、この地に開基され、「元高野山」とも呼ばれているほどの歴史がある。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0385312.jpg

休憩所も風情がある。
真言宗のお寺は、どこも俗っぽくなく、きもちのいい空間を提供していただける。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_039370.jpg

****************************************************
ももが、パンパンにはって、歩くのがつらい・・・・
この痛みを和らげてくれるのは、甘いものやわな~
石山の平和堂横にある伽藍堂さん
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0393017.jpg

久しぶりに来てみたら、かき氷で有名になっていた。
まだ、汗がひかない状況やから、ちょうどいい!
特・緑茶氷で。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0394529.jpg

汗一つかいていない嫁は、緑茶パフェ。

しかし、流行ってまっすな~~
常に満員。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0393883.jpg

ううううううま~~~い!
氷がふわふわや!
甘さ控えめで、緑茶の味わいを前面に押し出してくるな~~~
上にのってるのは、オプションのホイップクリーム。
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_0395362.jpg

緑茶パフェ。
こっちの方が美味い!
緑茶ゼリーの苦みや香りと、自家製アイスの相性が抜群!
めりはりのある旨さや~

久しぶりやが、やっぱり旨い!
立木さん 「伽藍堂」さん (滋賀県大津市)_d0108737_040186.jpg


by guwaguwa58 | 2016-06-15 01:12 | 和菓子


<< 「うなぎ種幸」さん  (京都市)      「喜多川」さん  (三重県四日市市) >>