人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 20日
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)
何度も取り上げているが、鈴鹿市にある「田舎の市場」さん。
ちょっと傷があったりするが、とにかく旨い蜜柑が買える、御浜の蜜柑専門店。
いつも賑わっていて、めっちゃ売れている。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0444321.jpg

この時期は温州みかんのみ!
値段はいろいろ、大きさ、生産者、傷などにより段々ある。
ここの良さは、味見をがっつりして決められること!
蜜柑って、買って帰って食べてがっかりが多いが、それが無い。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0445516.jpg

「少し高いですが、ここのは同じ生産者で安定して美味しいですよ~~」とのことで、340円/キロを5キロほど購入。
12月とあって、高いな~~これでも。
でも、これを買って食べたら、またここへ買いにこなければならなくなる。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0451578.jpg

抜群に旨かったがな!
息子達にも大好評。

店名 田舎の市場(鈴鹿店?)
住所 三重県鈴鹿市稲生町9590−80
電話 059-386-0312
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0452285.jpg

*************************************************
この日曜日、「田舎の市場」さんのお店が津市にもあるとを知り、出かけてみた。

んんん・・・ほとんど同じやな。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0453112.jpg

年末に近づいてきたから、どんどん値上がりしていくんやな~~
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_045395.jpg

とにかく美味しいヤツは?の問いに「早生が美味しいのやけど、もう終わりやから・・・・」とのこと。
あと一箱だけ残っていて、それを購入。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0454749.jpg

試食は美味しかったのだが、帰って食べたら熟成し過ぎで酸味が全くなくなってしまってた。
もう早生も終わりで、これからは皮の厚い真冬の蜜柑だけなんだな。
皮の薄いのが大好きな私にとっては、もう温州蜜柑は終わりみたいなもんだわ。
2月から八朔や清見オレンジなどが主流になってくる、それまで待つか。

店名 田舎の市場(津店)
住所 三重県津市河芸町中瀬24−2
電話 059-245-7177
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0455459.jpg

**************************************************
昼飯を載せとこ。
三重県鈴鹿市にある「洋食mogu」さん。
かなり人気のようで、表で20分席が空くのを待った。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0462100.jpg

待ってる間にメニュで注文するこもを選ぶ。
嫁はAランチ1080円とのこと。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0461024.jpg

ここって、大盛りで有名なはずやのに、やたら女性や子供連れが多いのが気になる。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0461832.jpg

中の張り紙の品も注文できるそうだ。
で、でっかいステーキの定食(1600円位)に決定。
別に意味はないが、この日は牛肉が無性に食べたかっただけ。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0462572.jpg

待たせたお詫びの「ハムの天婦羅」は定番。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0463155.jpg

嫁のAランチ。
多そうに見えただけで、野菜たっぷりで十分女性でも食べられる。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_046426.jpg

私のはなかなかハードそうだが、脂が少ないからぺろっと食べられた。
しかし、硬かったが、安いので文句なしだわ。
なんか、肉食ったな~~とい充実感。
「田舎の市場」で蜜柑を! 「洋食mogu」 (三重県)_d0108737_0464977.jpg


by guwaguwa58 | 2016-12-20 01:35 | 洋食


<< 「兵主マルシェ」 「るぅた」 ...      「石窯パン・なごみカフェゆるり... >>