人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 08日
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん 
タマちゃん(スポ少からの友人)に連れてきてもらっての、初コストコ。
嫁はちょこちょこ来ていて、食卓にはよくコストコのものが並んでいるので、全く知らないわけではない。
ど~~~しても直接見たくって、日曜日にセッティングしてもらったのである。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1435436.jpg


おおおおお~~これはまさに、アメリカですがな!

あかんあかん、自制しないと!
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1444076.jpg

乳製品が豊富やし、もっとじっくり見ていたかったのだが、まあそこそこで終了。
勘定は、2万円位で収まった。

もう一回行きたいわ~。
また、セッティングして!
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_145012.jpg

*************************************************
昼飯は、私にお任せということで来たのが、あの有名な「SEWING TABLE COFFEE」さん。
昔、よく雑誌で取り上げられていて、嫁はそれを見ていたらしく「でかしたぞ!ここ来たかったんや~~」と絶叫。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_145917.jpg

私の記憶が確かなら、お店は洋裁学校の跡地にできていたはず・・・・・ここかな?
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1451731.jpg

ちがった。
失礼な話である。
洋裁学校はこの自然いぱいの校舎で今も現役!
めっちゃ雰囲気ええですやん!

で、「この裏手にあるんですよ~~カフェは。」と教えていただいた。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1453135.jpg

ということで裏手に回る。
昭和の木造校舎裏の雰囲気。
どこにあるねんと、歩き進む。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_146439.jpg

くるっと回って、ええ、ここ????
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1473038.jpg

めっちゃくちゃ好みで大喜び!
ただし、食べログに書かれているように、虫が嫌いな方には向かないと思う。
外も中もない感じ。
沖縄のお店のようやな、ここ。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1474795.jpg

ご夫婦で営まれているのかな?
独特の美意識をもっておられる。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_148573.jpg

外を眺めながら、パンとコーヒーで、ゆっくり。
タマちゃんは、虫に強くてよかった。
さすが、お寺の嫁やわ。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1481574.jpg

大阪、枚方の狭い道を走ってきてのこの空間。
ほっとできる。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1482430.jpg

このお店もだが、洋裁学校も味わい深く、このままで残っていてほしい。
「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん _d0108737_1483131.jpg


by guwaguwa58 | 2017-06-08 14:39


<< 「こまめ」さん (三重県名張市)      名古屋へ行ってきた! >>